ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 鶏八朗 】透き通る美しいスープにインパクトの盛り‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20201118143906j:image

本日は東京都北区にあります 自家製麺  鶏八朗の一杯をレポートしてまいります。

 

以前からこのお店が気になっていまして やっと訪問する事ができました。

鶏八郎のお店のすぐ近くにも二郎系があり、この通りにはあのモンスターな破壊力ラーメン店もありますから 二郎系街道と名付けてしまいたい。🍜✨✨

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201118144113p:image

外待ちが出来ていて、店向かって左に並ぶようです。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201118144541j:image

並んでいる最中に目にするもの

なるほど〜

求人情報も出ていました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201118144349j:image

店員さんが出て来て 手の甲で検温と アルコールスプレーを手してもらってから 入店が出来ます。
コロナ対策をしっかりやってますね〜👍✨✨

店内に入り左手に券売機です。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201118144521j:image

券売機
とり朗大盛りと 鶏増しをポチっと。

 

とり郎大盛り   300g     880円

とり増し           1個       80円

 

出入り口横でお水をセルフで。

同じ場所に エプロンもあります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201118145106j:image
食券を高台に置く。

この時点でトッピングコールです。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201118145313j:image

『全部でお願いします』

(濃いめ塩分、野菜マシ、魚粉マシ、あぶら背脂、ニンニク)

抜き減らしは出来ませんと書いてあります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201118145617j:image

ニンニクと魚粉を出されました。

さらにプラ券が追加! 青と黄色  コレはなんだろうか、ニンニクと魚粉は出ているので、 アブラか味濃いめかヤサイ増しのどれかだな😊✨

 

お店の奥には製麺機があり ワクワクしますね〜 。

 

厨房の様子

フライパンで焼く鶏の香りが店内に漂い メチャたまらん! この匂いで非常にお腹減っちゃうよ〜  匂いの効果は絶大!

ん?  スープが入った鍋は温度計が付いていますかね? 管理が凄い。  

おたまで丼にスープを入れる時に お玉に入った 透き通る黄金スープが眩しい!!

ラーメンダレと混ざると ドヒャー!  マジか!   コレは相当力が入ったスープですぞ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201118150333j:image

卓上の様子

唐辛子、コショウ、爪楊枝、 箸入れ付き割り箸、おしぼり

なんと 箸入れ付き割り箸は初です! おしぼりもありがたい。

 

客間は アクリル板で仕切りされていて、 L字カウンター 6席でしょうか。

店員さん1人なのに お客さんの食べ終わった席をスプレーで消毒し 徹底しております。

大変でしょうが、これで私たちも安心していただけます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201118150655j:image

キターー❗️着ドドドーーン‼️

凄い迫力にひっくり返りそうになりましたよ〜

コレはたまげた。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201118150835j:image

真上から

美しい!ワイルドなのに  ホントに美味い。

万能ネギの緑色が凄く綺麗!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201118151052j:image

ヤサイ

キャベツ率が多く 万能ネギと背脂とデフォルトの魚粉で食べるヤサイが非常に美味い!

マシマシに出来るか分からないが、ヤサイコールだけでも十分な量だ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201118151315j:image

スープ

綺麗な透き通るスープは 優しい味ながらも 鶏や昆布に塩の旨味が出でいる。トッピングコールで濃いめをしているから 塩分濃度が高めになり 物足りなさがなくメチャ美味い。

デフォの魚粉が混ざるとまた一段と旨味が楽しい。

 

途中で入れたニンニクとの相性もバッチリ  ブーストUP‼️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201118151717j:image

鶏ステーキ

見て下さいこの迫力を!

普段私は二郎系で豚ばかりですが、 この鶏ステーキは多分お初! 鶏皮がパリっと香ばしく焼かれ 味付けもされていて 身は柔らかジューシーで 最高だよ。

鶏増しして正解! 三個も入っていて 大満足。

ライス食べたくなってくるね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201118151721j:image

二郎系に慣れていると 細めに感じてしまうが、 このラーメンのスープにはこの麺が非常にあう。

麺が白いので、魚粉が絡んでいるのがわかる。

自家製麺最高デス!

 

ん?ちょっと待った‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20201118155121j:image

私が赤線を引きましたが。

太め平打ちストレートと書いてありますが

この麺は……  ん?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201118152328j:image

天地返し

白い麺だと色の迫力がでないね。

スープも濃い醤油色をしていないので色が染み込まないんだろう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201118152507j:image

味変

最初から卓上の調味料で味を変えてしまう方が結構いますが、 鶏八朗のラーメンは最後に味変して欲しい。  まあ他のラーメン屋さんも同じ事がいえますが…    

 

では味変タイム!

更に魚粉、 唐辛子、コショウアターック!

スープが、賑やかな味になりましたよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201118152810j:image

完食デス‼️

危うく完飲しそうになってしまった。

ラーメンを長く食べ続けるためにも スープ完飲は控えたい。

 

上品ながらもダイナミックな一杯  いい勉強になりました。

美味しかったです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 

🍜自家製麺 鶏八朗

東京都北区上十条1-19-7

最寄り駅  埼京線   十条駅 から約140m

営業時間
11:30〜14:00     18:00〜21:00

土.祝                  11:00〜15:00

定休日   日曜日  不定

駐車場無し  近くにコインPあり

 

 

🍜ランキングに参加中です


ラーメンランキング