ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 中華蕎麦 丸め 東久留米店 】黒の迫力を体感せよ!

f:id:ho_po_vo_2019:20220401122805j:image

本日は 東京都東久留米市にあります 中華蕎麦丸め の一杯をレポートしてまいります。

 

丸めのTwitter から飛び込んできたのは 丸ブラック のツイートだった。

【丸めブラックSP  3/30〜4/6まで】

😍😍😍 私は一気に気分が高鳴り 目がハートマークになってしまった。

 

前回からどれほどぶり? 前回の丸めブラックPart4 は、タイミングが合わず食べれなかったので 今回めちゃ嬉しいぜ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220401122755j:image

開店と共にお店に到着

入り口の消毒液を使い入店!   厨房を見わたすが 丸めさんはまたいなかった、、、 ですが可愛い店員さん二人にイケメンがお出迎えです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220401122744j:image

券売機

丸めブラックと ライス小と、ニンニクトッピングをポチッと。

 

丸めブラックSP          980円

ライス小                      120円

ニンニクトッピング      20円

現金注文 麺特盛り       120円

 

食券の写真を撮ろうと思ったが お姉さんが直ぐに食券を回収💦

店『有料のトッピングは生姜ニンニクどちらにしますか?』

私『ニンニクで』

店『麺量は小中大 同一料金ですが』

私『特盛りで』と 120円現金で支払う。

 

今まで提供していた もやし増し50円は今回やって無いそうです。残念よ〜なんでよ〜😭

麺量は 大盛りまで同一料金が嬉しいです!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220401122808j:image

カウンターの様子

カウンターは 4人ぐらい座れたかな?  あとはテーブル席があり。

ファミリーにも安心店内雰囲気❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

調味料は ラー油、お酢、ブラックペッパー  、一味唐辛子、醤油?、爪楊枝。

滑り止め付きエコ箸に お水。

 

無料の煮干し南蛮を食べながら待つのが 嬉しいね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220401122732j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

もやし増しなしでも いい盛りしてるじゃ あーりませんか🙌❤️‍🔥❤️‍🔥

ただならぬオーラが放っていて ワクワク してきましたよ〜

 

 

一応  『ニンニク入れますか?』な トッピングコールはありません。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220401122729j:image

真上から

赤、緑、茶色、黒  THE たまらん色の攻撃に ヘロヘロになってしまう魅力  こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220401122742j:image

ニンニク

おろっ! デフォルトでニンニクが入るんだね〜      有料トッピングでニンニク買っちゃったよ😅😅😅

細かいみじん切りで  小さじスプーン 山位あります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220401122758j:image

ヤサイ

もやしの上には ブラックペッパー  にスパイシーな香辛料が掛けられ、ネギ、フライドオニオン、糸唐辛子がある。

糸唐辛子は辛くなーい。 唐辛子じゃ無かったりして🤣

目で見る効果、匂い、舌、スパイスの刺激があり 楽しくなる。

 

ヤサイの量は200g位はあるかな〜  ヤサイコールして山にしたかったが コレはこの量でもあり!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220401122748j:image

スープ

表面に液体油がかなり浮くスープはホントに真っ黒!!!   こりゃ 塩っぱそ〜〜 と思うが 全くそんな事は無く ビックリたまげる。

 

ちょいとスパイシーさを感じながらも 非常に優しくて オイリー醤油スープになっております。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220401122738j:image

豚スライス

肉はなんだ?ロース?    4〜5枚はあるでしょうか、 スープ色に染まった肉は 程よい塩味で美味しいの〜  ご飯頼んで大正解!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220401122802j:image

ドッヒャー  この麺の色を見て下さいよ〜  魅惑の セクシー麺!  コレに皆さん惚れちゃうんですよね〜  😍❤️‍🔥❤️‍🔥

 

スープの表面の油がフタ効果をしているのか、麺も熱々キープで ズバズバすすれなーい!    強いと言うなら もうちょい塩味を感じられたらいいな〜と思う。

 

液体油が膜をはって塩味を感じ無いだけかも、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220401122725j:image

天地返し&ライス

天地返し迫力満点だよ〜   特盛りの麺量は 何グラム位だろうか?400? 分からないが 満足出来る量なのは間違いない!

 

右の小皿が 20円のニンニクだ。 丼にニンニク入っていたので生姜を選べば良かったな〜

 

やはりラーメンライス最高よん  煮干し南蛮でもご飯が進む〜🙌

 

あっすみません  無料だからって 沢山食べてます煮干し南蛮🙏❤️‍🔥❤️‍🔥

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220401122811j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子、ブラックペッパー  、醤油?、お酢、煮干し南蛮だー!

醤油で濃くしたスープにお酢と煮干し南蛮が 最高に合う〜👍👍👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220401122815j:image

完食です。

今シーズン食べれて良かった〜 。  丸めブラックのSPって何だろ〜  😆😆😆

沢山勉強なる一杯でした。

 

 

ご馳走さまですy(^_^)y

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220401122735j:image

冷凍持ち帰りもありますよ〜!

煮干し南蛮や ラー油等も販売中!

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220401122823j:image

🍜中華蕎麦 丸め

住所  東京都東久留米市中央町6-1-24

最寄り駅  西武池袋線  東久留米駅  から約1.4km

営業時間  11:00〜15:00   17:00〜21:00

定休日   ?

駐車場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20220401122610j:image

(古い駐車場案内ですので 要確認)

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング