ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺匠 えい蔵 】ラーメン居酒屋に二郎系ラーメンあり!

f:id:ho_po_vo_2019:20211201165402j:image

本日は東京都西東京市にあります 麺匠 えい蔵の一杯をレポートしてまいります。

 

株式会社リンクワークは食、介護、配食、鍼、マッサージなどを展開しているらしい。

麺匠えい蔵は ここ田無、店横に えい蔵いなせという姉妹店もあり  同市内には 東伏見店、保谷

他 多摩店、吉祥寺店と チェーン展開している。

 

ラーメンを食べながら飲める!ラーメン居酒屋なんです! 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211201165417j:image

昼時を過ぎて入店。

2時頃かな〜先客は無し。以前  普通のラーメンを食べに入った事があるが 何年も前だから記憶にないが美味かった記憶はある。  その時はくせものがあったかは不明だ。

 

お店に券売機は無く メニューを見ながら注文になります。

 

メニュー見ちゃうと悩むよね〜🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211201165423j:image

今お店の一押しラーメンが熟成味噌ラーメンだそうです。


f:id:ho_po_vo_2019:20211201165404j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20211201165358j:image

デカ盛りチャレンジメニュー発見!

60分で 7.8キロスープも飲み干すのか〜 フードファイターでもギリギリじゃない? 

 

私『くせものってなんですか?』

店『もやしとニンニクがたっぷり乗った当店で1番凄いラーメンです。 ニンニク別や少なめなどできます。』

私『じゃあ くせもの大盛り ニンニク少なめ、もやし増しでお願いします。』

まあ初めからコレか、スタミナラーメン狙いできましたが。

 

スタミナラーメンとどう違うのか 聞けなかったが ハキハキと分かりやすい説明で好印象。 さすが ラーメン居酒屋だ。

 

くせもの              900円

ランチ限定  大盛り無料

もやしマシ          100円

 

二郎系のトッピングコールはありません。がニンニクは量の調整は出来るみたい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211201165429j:image

カウンターの様子

卓上には 割り箸、串入れ、唐辛子、コショウだ。  串揚げなんて頼んだら ビール我慢出来ないよね🤣💦

カウンターは一文字で客間には仕切りあり飛沫感染予防がされています。

テーブル席もありゆったり出来るお店です。

 

店内非常に薄暗い。 写真撮るにもピント合わなく難しい…ホワイトバランスで調整。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211201165408j:image

キター❗️ 着ドーン❗️

ヤサイ増しになってはいるが尖り山だったら迫力が増してたろうな〜  ネギの緑が鮮やかでうまそう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211201165411j:image

真上から

豚の赤、ニンニクの黄、ネギの緑 三つの色合いがNICEバランスで いいながめだね〜 あと茶色がドン!とあったら最高だな

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211201165420j:image

ニンニク&ヤサイ

ニンニク少しのコールですが レンゲ一杯は入っている。 もやしはシャキ茹でだ。

ネギは ネギ臭さがあり スープに浸しておく。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211201165349j:image

スライスされた豚は一枚  スープ  に浸して食べると柔らかくなりウメっ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211201165356j:image

スープ  

凄く気になっていたのがスープ。 もしかしたら ニンニクの味がするスープだったらやだな〜 と構えていたら違くて良かった〜。

ドロっとした粘度があり 豚骨感じる濃厚背脂醤油スープ だ。 あ〜っっっ  コレは美味しい。 だが、ヤサイがスープの温度を奪うのか ぬるくて残念。熱々だったら最高間違いない。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211201165623j:image

細めの麺は パツンとした食感で小麦の風味感じる。 粘度あるスープがよく絡んでくるので 楽し旨しだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211201165414j:image

天地返し

麺の色がセクシーだね〜 。

ランチ大盛はサービスだが 何グラムだろうか。 細くなると同じ麺量でも 量が多く見え沢山食べた〜なマジックになる。300は無いと思うが250g前後かな?  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211201165426j:image

味変

唐辛子、コショウアターック。うん!コショウが合う  。

カウンター高台の端っこに お酢とラー油が集められた場所があったのでお酢を使いたかったが  、使ってはダメな気配がして使わなかった🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211201165352j:image

完食です。

くせもの とうネーミングだったら もっとやばい量の盛りとか 味付け脂たっぷりとかだったらインパクトあると思う。

 

 

これで西東京市の二郎系は全部制覇したかな?

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅

ジャイアン2

油そば5坪(二郎券系は夜限定)

・えい蔵

・ラーメン専門 味一

・東京豚骨ジェントル麺  (やってるのか?)

 

閉店した マツモトツヨシは行かなかったな〜😂

 

 

美味しかったです。

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 

🍜麺匠 えい蔵  

住所  東京都西東京市田無町3-9-22

最寄り駅   西武新宿線  田無駅  から約310m

営業時間    11:30~15:00   18:00~24:00

定休日   日曜日

駐車場無し   近くにコインパーキングあり

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村