ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 らーめん大 下高井戸店 】テイクアウト 茹で麺にスープ付き!

f:id:ho_po_vo_2019:20210126202626j:image

本日は杉並区にあります らーめん大   下高井戸店の テイクアウトをレポートしてまいります。

 

※只今  緊急事態宣言中につき テイクアウトで応援しています。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210126203723j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20210126204147j:image

いつも車で通る時 よりたいな〜 と思っていたお店、 テイクアウトをやってると知り初訪問であります。

 

ワクワク。

 

お店に入っても、いらっしゃい〜が聞こえ無い、、、  声が小さいのか?   (ーー;) ん? 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210126204236j:image

券売機

券売機横のアルコールスプレーで手を消毒してから  らーめんをポチッと。

らーめん   200g   730円

 

らーめんの種類が豊富! コレは常連の方は嬉しいでしょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210126210539j:image

お持ち帰りらーめんのご案内(改)

今書いていて気が付きましたが、 中盛り300gまで大丈夫だったのか〜 〜   並盛りまでかと思ったよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210126204240j:image

プラ食券&持ち帰り用紙

カウンター高台に置き 店内の端っこで待つ  ランチ前なので  他のお客様は1人。

・コールは 茹で麺、野菜普通、ニンニク、濃いめ。

 

店員さん丼にスープを入れて持ち帰り容器に移し入れてます。

容器台が無料って凄いサービス! ありがとうございます。♪

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210126205854j:image

店内の様子

ステンレスのL字カウンターは、 客間は仕切りがありコロナ対策をしてあります。

 

カウンターには、割り箸、お酢、カエシ、唐辛子、コショウ、爪楊枝 、レンゲ は高台にあり。

 

あっと言う間にテイクアウトが完成しました。

 

店員さん もっと元気な接客だと気持ちいいのにな〜 〜😓

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210126211558j:image

袋に入ったラーメン

ワクワクするな〜 どんなんだろ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210126212110j:image

袋から出した〜

お〜  ラーメンだよ! 当たり前だが まんまお店。  クリアなフタは背が高いのでまだまだ標高たかく入るよね!  300gでやはりちょうどいいか?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210126212351j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

いや〜 素晴らしい!  車の中でスープが入っているラーメンを食べれる喜び 最高だね!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210126212613j:image

真上から

いい眺めだね〜  メチャ美味そう 香りも漂い腹へった〜  車の中なのを忘れちゃうよ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210126212610j:image

ヤサイ

シャキっとした茹で具合で 脂と食べると美味い! 

普通盛りまでしかNGだが、 多めのコールが出来たらいいな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210126213217j:image

ニンニク

ニンニクコールで 中さじスプーン位の量で、細かいみじん切りなので スープに直ぐニンニクがフルブースト。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210126213214j:image

アブラ

背脂コールは かなりプカプカアブラが入って ワクワクが止まらない。 

甘くて美味しいが、デブの素なんだな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210126213504j:image

スープ

液体油が多めなスープは、非乳化で醤油の色が美しい。  豚のコクと液体油の旨味、醤油のパンチに生姜の風味が最高に美味いぞーー!

マジかよ 下高井戸メチャ美味い。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210126213501j:image

厚みある豚が2枚、 かみごたえある豚で ジューシーさは無い。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210126214002j:image

麺リフト

お店を出てから10分近く経っているが、麺は伸びている感じもないし まだムチムチしていて美味い。   伸びにくい麺ですね。

お店で茹で時間をはかるのを忘れたが 短めに茹でているのでしょうか。 

しかし 麺の色がいいね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210126213958j:image

天地返し

テカテカしていて美しいが、200gだと迫力無いな〜  300gはやはり欲しいね。 

少なめと言っても 普通のラーメン屋さんより麺のグラムはあります。(笑)

天地返ししやすかった。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210126214623j:image

味変

ファイナル味変は コショウボンバー! 生姜風味が美味いスープにコショウ合うわ〜

お店なら お酢入れたかった。 ラーメンにお酢大好きです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210126214619j:image

完食デス!

いや〜  食べ足りない〜 200gだと 余計にお腹減っちゃうよ。 だけど テイクアウトで食べれるらーめんとして 大満足であります。

 

次回は300gに デカいおにぎりを一緒に食べて超幸せランチをしようかな。(笑)

 

 

美味しかった〜

ご馳走さまでした。m(_ _)m

 

 

🍜らーめん大下高井戸店

住所  東京都杉並区下高井戸1-3-10 アポー下高井戸1F

最寄り駅   京王線、東急世田谷線  下高井戸駅 約150m

f:id:ho_po_vo_2019:20210126203017j:image

営業時間   11:00~16:00 17:00~25:00

(緊急事態宣言中 10:00〜20:00  テイクアウトは 10:00〜21:30)

駐車場あり  

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村