ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン ハイキック 】嬉しいワクワク持ち帰りラーメン

f:id:ho_po_vo_2019:20210131203409j:image

本日は埼玉県富士見市にあります ラーメンハイキック のお持ち帰りラーメンをレポートしてまいります。

 

※只今緊急事態宣言中の為 テイクアウトで応援中であります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210127185831j:image

いつも待ち列が出来ていますが 今日は前半の部閉店間近  待ち無し 。

よし行ってみよ〜.

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210127190158j:image

私の狙いは 持ち帰りラーメン!

ワクワクしながら入店します。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210127190340j:image

券売機

まずはアルコールスプレーで手を消毒しましょう!

 

えーっと、 (指で持ち帰りボタンを探す😆)あった!左下にあり、ポチッと。

 

持ち帰りラーメン  750円

 

店主さんの奥様ですよね? いつ見ても素敵!✨ 店主さんも接客素敵✨✨💕

 

店主さんは格闘家様ですから ぶっ飛ばされ無いよう気をつけます😆💦💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210127190909j:image

食券をカウンター高台に置きました。

待ちは1分以内で あっと言う間に持ち帰り出来ましたよ〜 安心デス!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210127190905j:image

ビニール袋に入れられたご馳走で 看板と一緒にパシャ! 📸  

楽しみでワクワクしてまーす。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210127195421j:image

袋の中身

作り方のメモ、生麺、冷凍脂、豚入り冷凍スープ。

脂にスープはパウチなんですね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210127195628j:image

麺のグラムは?

お店の並は200g  テイクアウトは?  押忍! 14g増えてサービスありがとうございます。💕

 

では後日食べたいと思います。♪♪

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210131203710j:image

湯煎する

水の入った鍋にいれ火にかけていく。

脂とスープが別々になっているのは期待度大。 

豚骨の髄まで堪能できる味なんだな〜と 想像ワクワクしちゃう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210131204217j:image

ヤサイを茹でる

もやしは200g茹でる 1分茹でたらザルに移し予熱で火入れし キャベツの代わりにほうれん草を使用。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210131204442j:image

麺を茹でる

ハイキックは生麺でしたが、私はそれを冷凍してまして、 そのままたっぷりのお湯で茹でる。 

冷凍した麺は俺やすくそのまま麺が鍋でおどるのをまち 5分茹でにしザルで湯切り。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210131204748j:image

スープを入れる

温めておいた丼に 湯煎した熱々スープを注ぎ入れると、ゴロ!ドン!と豚が、、、凄い。

私の想像していた 濃厚な豚骨スープ。

 

では湯切りした麺を入れ絡めて 盛り付ける。

 

『ニンニク入れますか?』

 

『生姜マシでお願いします。』😁

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210131205052j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

見てださい! 200gの麺に200gのもやしでも 凄い迫力があります。

早く食べたい うまそ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210131205043j:image

真上から

手の影が残念だが ながめが良きヤバウマそで たまらん!   豚凄いって!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210131205616j:image

ヤサイ&アブラ

別入り脂がヤサイと絡まり甘くてうめ〜

ほうれん草もやし、コレキャベツよりも色鮮やかで映えてうまいよ。  次回もこのモヤレン草でいきたいかも。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210131205622j:image

スープ

豚骨のズイの味がバッチリします。 塩っぱさは無いのにしっかりとした旨味があり 大好きな味だ。 とろみがあるから 濃度高いね。

ヤサイ少なくして正解デス‼️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210131210155j:image

豚がデカイゾー!!

ホロホロなのに箸で持ち上げられるし 味が染みていて美味すぎじゃありませんか。  豚マシとか出来ないかな〜  普段豚マシしない私ですが、この豚は是非マシたい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210131210147j:image

大迫力の麺リフト‼️

とても麺リフトしやすいし 眺めよし!

麺は 冷凍しちゃった麺なのに、まるで生麺のようなフレッシュなムチムチ食感でメチャうまい。

スープとの絡み旨し!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210131210933j:image

天地返し

天地返しがしやすい! 迫力満点! 

ホント夢中になって食べてしまったので、味変も無しで完食デス!画像も撮り忘れてしまったよ。🤣

 

持ち帰りラーメンは、200gまでしかダメなのかな〜  もっともーっと たけもっと もっと!♪ 食べたかった。

 

容器代払いますから 茹で麺の持ち帰りしてくれないかな〜  仕事場で 大工さんに自慢して食べたい(笑)

 

メチャ旨な持ち帰りラーメンありがとうございました。

早く安心できる世の中になって お店で食べたいです。   

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

🍜ラーメン ハイキック
住所  埼玉県富士見市鶴瀬東1-2-33

最寄り駅

東武東上線『鶴瀬駅』から約300m

営業日

火曜〜土曜日 11:30〜14:30  18:00〜21:00

日曜日11:30〜14:30

定休日

月曜

駐車場無し

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村