ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン宮郎 】テイクアウトで私の胃袋が癒されて…

f:id:ho_po_vo_2019:20210518122712j:image

本日は大田区西蒲田にあります ラーメン宮郎の テイクアウトをレポートしてまいります!

 

※只今 緊急事態宣言中の為 私はテイクアウトで応援しています。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210518134923j:image

お店に着くと 待ちが出来ています。

先に食券を買うシステムですので 食券を買い店の道挟んだ向かい並びましょう。 ポールあり。

店員さんから 『どうぞ〜』とアナウンスされます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210518140131j:image

鍋もやってるんだ。

二人前から700g〜か  本日は鍋無いの残念😆💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210518140135j:image

券売機

テイクアウト汁なしそば 中盛りをポチッと。 チャーシュー丼も一緒に買うか迷ったが!汁なしと合わせて1500円。貧乏旦那にはキツいので😆💦

 

テイクアウト汁なしそば 中盛  920円

 

例に並ぼうとすると 店員さんが『食券下さい〜』と

 

ここでトッピングコール!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210518140824j:image

『トッピングどうしますか〜?』

とトッピング表に手をかざす。

私『全部でお願いします。』

 

何と! トッピングはニンニクあり無しだけかと思ったら ヤサイもアブラもOKだったのね。ありがたい。

『では店の外、ガラスの横でお待ち下さい』

店で食べる方と テイクアウトの列は 別みたい。 店員さんのアナウンスもハキハキと親切ですね。

 

店内の様子

店内では若い店員さんが2人、 カウンターは卍の線が片方無い作り。ん難しい?(笑) &テーブルx2   

調味料にタバスコがありました。 味変にうまそ〜

 

店『テイクアウトの方お待ちどう様でした。 また宜しくお願いします。』と 笑顔の接客に👍

 

物を受け取るとかなーりズッシリ感で ワクワクしながらパーキングに向かう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210518141159j:image

袋に入った物

ビニール袋で隠れたブツに興奮する私…   THE変態💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210518141738j:image

袋オープン❗️

フタはされておらず食品ラップが二重に被せてあります。

ラップは取りやすかったよ〜👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210518141943j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

凄いぞーー! 豚のインパクトー!

思わずごクリとツバを飲む。  テイクアウトなのに いい迫力だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210518141937j:image

真上から

いい眺めだね〜 色あいで 見た目から楽しませてくれる。 これ大事!

卵の黄身だが ラーメンやヤサイの熱だ少し表面が固まりかけているかな?  店を出てから 食べるまで13分位

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210518142410j:image

ニンニク

ニンニク増しかな? 全部コールのため少しでは無いはず。

レンゲ  山盛り位あり  凄い迫力で辛めのニンニクだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210518142405j:image

フライドオニオン& マヨ

フライドオニオンは 香ばしい風味にしてくれる。  このマヨは何だろ 赤いよ。 ピリ辛でエビの風味?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210518142851j:image

ヤサイ&背脂

味付け背脂もっと欲しかったな〜 美味い。 ヤサイの量は200g位かな? 多めに入ってる感はあるので満足。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210518143414j:image

タレ

ギッチリ詰まった麺をずらすと タレが見える。

醤油色したタレが美しく光る。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210518142846j:image

大きな豚が2個。  かじりつくが 噛みきれない。 硬くて筋ばっているので 塊ごと口に詰め込む。

このパワフルな肉質は 顎が鍛えられていいな(笑)

ラーメンだったら スープに浸けていたら 少しは柔らかになるかも💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210518143546j:image

迫力ある麺リフト! 軽いウェイビーな太い平打ち麺いいじゃん! 見ただけで美味そうオーラが出ている。量は中盛りで350gみたい。 大450gも入りそうだが。

ではではガッツリ混ぜてすすると、ブラックペッパーの風味がズドーン!!  これは美味い。醤油感はマイルドだが 卵黄にニンニク、マヨにフライドオニオンなど楽しい味でジャンクだな〜

カエシをブーストして食べてみたいぞ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210518143542j:image

天地返し

かーなーりー、モッコリになって迫力!!麺の色 たまらなくいいよね〜    惚れてまうやろ〜〜〜😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210518144206j:image

味変

ファイナル味変は 塩おにぎり、一味唐辛子、ホワイトペッパーだ。 ブラックペッパーが主体な一杯だが ホワイトペッパーの風味もさらに旨さが増す。

豚をかじって塩むすび!ラーメンすすって 塩おにぎり、 幸せだな〜😊💕

(おにぎりは近くのスーパーで購入)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210518144214j:image

完食デス!

いや〜  ご飯物と一緒に食べると 満足感がスーパー増しますね。

お店にもライスあったので  こりゃ店で食べるのが楽しみだ〜

 

いい店見つけた!

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

🍜ラーメン宮郎

住所  東京都大田区西蒲田7-63-9 

最寄り駅  JR京浜東北線、東急池上線  蒲田駅 から約200m

営業時間  11:00〜15:00   18:00〜21:00(只今時短中)

定休日   日曜日

駐車場無し

近くにコインパーキングあり 昼間平均20分200円

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村