ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 濃菜麺 井の庄 】辛いの食べて爆汗最高!

f:id:ho_po_vo_2019:20210706150335j:image

本日は練馬区にある 濃菜麺 井の庄 の一杯をレポートしてまいります。

 

東京都の練馬区石神井公園にある  辛辛魚で有名な麺処 井の庄 本店  その系列になりますので 楽しみですね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210706150525j:image

お昼過ぎで時間をずらしての訪問ですが、お店に着くと10人待ちとさすが!

女性1人だけのお客様も多く老若男女で賑わってます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210706150637j:image

列に並んでいると先頭から順に食券を購入していますが、店員さんが出てきて 『食券はコチラからアナウンスするまでお待ち下さい』と。

しばし待ち 列が動き出すと 『どうぞ食券をお買い求め下さい』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210706150816j:image

券売機

辛辛濃菜麺 野菜大盛りと、麺大盛りと、ジロベジと ごはん小をポチッと。

辛辛の野菜大盛りに 更に120円トッピングの野菜大盛りは出来ないとの事です。

 

辛辛濃菜麺 野菜大盛り    1020円

麺大盛り                             100円

ジロベジ                             100円

ごはん                                100円

 

 

店員の可愛いお姉さんが その場で食券の回収。

直ぐに カスタマイズコールの発動です!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210706151505j:image

『辛辛濃菜麺は非常に辛いので 辛さを選べますがいかがいたしますか?』

私『控えめでお願いします。』

『ジロベジはコッテリしますか?』

私『お願いします。』

『ではお待ち下さい』

 

店内 中待ちの椅子は 3席あるので待ちます。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210706152035j:image

店内の様子

店内ら薄暗く 天井から透明のカーテンで飛沫感染予防がされています。  客間にはアクリル板で仕切りがされて お友達同士など人数で仕切ってくれていました。 

カウンターはコの字カウンターで、保谷石神井店と同じ感じがありますね。

コの字カウンターは 店員さんが配膳の時に楽でしょうね。

 

席が空いても 店員さんのアナウンスがあるまで待ちましょ!

 

『どうぞコチラにお座り下さ〜い 紙エプロンは使いますか? 』

私『大丈夫です。』

お水?お茶を出して頂きました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210706152014j:image

カウンターの様子

袋入りの割り箸、レンゲ、お水、ティッシュBOX

調味料 、お酢など 言えば出してくれるみたいですね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210706152011j:image

サイドメニューから

座って直ぐに出てきました。

小ごはんにジロベジ。  小ごはんは 結構量ありますよ〜 しゃもじ2杯半位ある。  ジロベジは 茹でたもやしにキャベツに 味付け脂とカエシにニンニクがON まさに 二郎だ💕

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210706153022j:image

キター❗️着ドーーン❗️❗️

やっべ〜 こりゃ美味そうだぜ !  野菜大盛りと言っても 二郎に慣れてると 控えめに感じてしまうが そこは ジロベジを注文しているので 後で 野菜タワーにしちゃいますよ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210706153430j:image

真上から

デフォルトの野菜の上からは 唐辛子ラー油の様なのが掛けられています。  ヤサイは茹でですかね〜 かなりオイリーな輝きがあり キャベツが多し。 おっ!にんじんも入ってるぜ。

いいながめですが 未知な辛さの山にビビッりながら少し味見を   ウワッ辛っ🔥💦

ヒーヒーしながら ジロベジのせちゃいます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210706153802j:image

カスタム完成

ジロベジを乗せると野菜の山が2倍高くなり 迫力が増してニヤニヤしてしまいます。 やはり山はこれくらい欲しいぜ。

 

そこにヤサイの山がある限り‼️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210706154159j:image

スープ

控えめなのにこんな赤さ! では一口  味噌ベースでしょうか? 味噌とは書いて無いので確信はありませんが 味噌の様な濃厚な奥深いコクがあり旨辛の唐辛子ラー油が絶妙にマッチ。

控えめでかなりの辛さがあるので 私は美味しく食べれる限界⁈  普通の辛さだったらヤバかったかもな〜

かなり控えめがベストかも。😅💦

本店の辛辛魚は豆乳感ありますが、コチラは無し。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210706154208j:image

ヤサイ

シャキッ感のこる茹で加減のヤサイに唐辛子ラー油と一緒に食べる。  更に辛い(笑)  コレはハマる辛さですね〜  ビール飲みたくなってきた。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210706155353j:image

豚は2枚。 しっとりした豚は旨みもあり いい箸休めになる。 豚増しはあったかな? ローストポークはあったので注文すれば良かったな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210706155358j:image

太麺でつるんとした表面でムチっとしていて美味いよ〜

一気に麺をすすっても ムセなかったのでよかった〜 🤣💦💦  汗を拭き拭き。 半透明の仕切りがあるから横の人にティシュで顔を拭いているのが見えないから最高👍💦(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210706160025j:image

天地返し

麺量は大盛りでも300〜350g  位かな? 🤔

丼が小さめだから 天地返しをすると迫力満点になり ドキドキ うまそ〜 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210706160031j:image

ごはん

ラーメンライス最高ですよね〜  大盛りごはんにすれば良かったと後悔しています。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210706160337j:image

完食Death❤️‍🔥

熱い日に辛いラーメンでさらに爆発汗 美味かったぜ〜 

他のお客さんのカスタムコールでは女性の方が激辛や 1番辛め の辛めコールが多かった。

辛いの好きな人の集まるお店なんだな〜 と感じてしまいました。

 

美味しく汗かいた。

ご馳走さまでした。v(^^)v❤️‍🔥

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210706160341j:image

🍜濃菜麺 井の庄

住所   東京都練馬区練馬1-6-18

最寄り駅   練馬駅  から約200m

営業時間   11:00~16:30   17:30~23:30
             11:00~16:30   17:30~翌1:30

只今時短中

無休

駐車場無し  周辺にコインパーキングあり 昼間平均 30分200円  少し歩くと20分100円あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村