ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメンとりとん 】テイクアウトも大盛り無料❗️

f:id:ho_po_vo_2019:20210310142806j:image

本日は 練馬区富士見台にあります ラーメンとりとん のテイクアウト 汁なしをレポートしてまいります。

 

※只今緊急事態宣言中につき 私はテイクアウトで応援中であります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210310142945j:image

なんと、とりとんは 二毛作のリニューアルになりました。

水、金、日曜日が とりとん

月、火、木、土曜日が 長岡生姜ラーメン 有希

 

とりとんは 二郎系から 横浜家系ラーメンになり、ハウスGラーメンとして 二郎系を出しています。

ハウスとは? 家系のハウス  ん?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210310161504j:image

鍋で8人前⁉️ 茹で前300gとして2.4Kg 、ひょえー! フードファイターじゃ無い限り一人じゃ無理だな。🤣 

皆んなでわいわい ステイホーム!

あ、私はテイクアウトです。👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210310143720j:image

券売機

テイクアウトは、 つけ麺と 汁無しのみで、G系ラーメンは持ち帰りできません。

上から2段は 別日営業の長岡生姜ラーメン 有希 のメニューになります。

では 汁なしをポチっと。

 

汁なし         830円

容器代  現金100円

店員さんに 食券と 100円玉を渡し『大盛りテイクアウトアウトで』という。

大盛りは無料サービスと ありがたい。 茹で前で300gだ。

 

店内に空席はあるが、 アナウンスされてないので しばし店の外で待つ。

 

 

程なくして出来上がり持ち帰ります。

コインパーキングまで4分、現場まで7分。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210310144446j:image

袋に入った汁なしキター!

ずしっとした重さにワクワク。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210310145011j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

おっきなプラスチックの丼に入った汁なしに 思わずツバを飲み込む。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210310145534j:image

真上から

おおおっ! 二郎系でいい盛り付けだ。

お店では 生卵が多分つくのかな? 持ち帰りは衛生上 生卵の持ち帰りは出来ないと 書いてありました。 持ち帰りに生卵がついたら映えるだろうな〜

具材は フライドオニオン、魚粉、背脂、 他。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210310161818j:image

ヤサイ

ヤサイの量はひとつかみ位、クタなんだが、シャキ感残る。 脂と背脂と魚粉で食べると うんま! 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210310162105j:image

スライスされた巻豚が2枚 柔らかうま! スープがあったら浸してジューシーにし食べたいな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210310162100j:image

麺が丼の形に固まってまして 解すのに少々時間がかかる。 しかたないね。

そこに溜まったラーメンダレを良くからませてやると 艶ビヤかな麺が醤油ダレを染み込ませ メチャ旨な麺に。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210310163001j:image

天地返し

ヤサイと麺を天地返しすると 丼のふちをオーバーし迫力がます。

かなりオイリーで 醤油感のパンチが薄く感じる。 もしかしたら テイクアウトだから時間がたってラーメンダレを麺が吸ってしまったからかな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210310162957j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパー  & 一味唐辛子ボンバー!  味にパンチが増していいファイナルになりました。

家だったら お酢やマヨネーズなんかも試してみたいところだ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210310163417j:image

完食デス!

ホントはスープがあるラーメンを食べたいが  汁なしもいいもんですね!  テイクアウトだから仕方ない 😆

 

次回は つけ麺いきやす!!

 

美味しかった。

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 

🍜ラーメン とりとん

住所   東京都練馬区貫井3-6-3

最寄り駅  富士見台駅  駅から約120m

営業時間  11:00〜16:00    18:00〜23:00 (只今自粛時短中)

とりとん営業日   水、金、日

駐車場無し

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村