ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 おどるめんAKIRA キッチンカー 】裏メニュー で胃袋拡張!

f:id:ho_po_vo_2019:20210713141314j:image

本日は キッチンカーで移動販売している おどるめんAKIRA の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210713142746j:image

本日は シティーテラス小金井公園 マンション敷地内で販売。 ピンクのお洋服の方は看板娘のママさんです。☺️

隣が大マンション建設中だから 職人さんに大人気でしょうね!

開店時間になると あちらこちらから老若男女のお客さんが買いにきて列が出来てます。

 

小金井公園の中で販売しているのかと勘違いしてまして、よく調べたら違いました(笑)

 

 

曜日ごとに販売場所が違いますので注意!

 

詳しくは https://twitter.com/odorumen88?s=21おどるめんAKIRA のTwitterへ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210713143443j:image

店主さんのプロフィール

凄い経歴を持ってます!  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210713143218j:image

メニュー

種類は4種類。 

①の本格醤油とんこつレギュラー をチョイス

 

ここからが裏メニュー!  

『大盛りで豚増しでお願いします。』

メニューには書いて無いですよ〜🤘🤭⚡️

 

本格とんこつレギュラー     800円

大盛り                                  200円

豚増し                                  250円

 

店主さんと お母様と少しお話し。

気さくに喋りかけてくれるので嬉しいですね。

 

『トッピングはどうしますか?』

私『ニンニク少しショウガで』

『キムチはつけますか?』

私『お願いします。』

『サービスで温泉玉子つけておきますね〜』

 

嬉しいサービス あざーっす!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210713144510j:image

・まとめ買いの方に 人数分の温玉サービス

・一芸披露で 温玉サービス

・2回目以降の方 週替わりサービス  多分これが 今日のキムチになるのかな?

普通では温玉は 100円しますが、 サービスありがとうございます。🤤💕

 

大盛りは器が倍位大きい物だ! 流石 麺が2倍になるだけのサイズはあるぜ!

いっときの時間ですが ママさんがお話し上手 ほんわかした気持ちになれますによ〜☺️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210713144956j:image

調味料コーナー

今回も調味料かけるタイミングを見逃してしまった💦💦 店主さんが作った一杯を ママさんが受けとると、どんどんと持ち帰り用に包みますから。😆  ママさん『大盛りはふたがないからこれでつつむのよ〜 』 とwww  

 

ちなみに  トッピングを入れる場合  手を除菌しビニール手袋をはめてから 自らの一杯にセルフで。  出来る方は上級者👍❗️❗️

 

では 持ち帰りまーす!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210713145000j:image

袋キターー❗️

かなり重量級のブツ!ベールに包まれ 期待度が高まります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210713145939j:image

袋オープン‼️

アルミホイルに包まれたブツは ラーメンに見えん! グラタンかと思ったー🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210713145944j:image

キター❗️ 着ドーーン❗️❗️

な、な、なんじゃこりゃーーー!! 超ど迫力が迫ってきたー!   (私が温玉割ってオンしてます。)

かなり大きい丼容器、重力に負けて下がっている分ギッチリ入ってます。とろ〜り温玉の黄身がセクシー。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210713150421j:image

真上から

凄いワイルドだね〜   赤茶黄色と美味そうな色!  いいながめだね〜 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210713150415j:image

ヤサイ

少しクタ気味で 私の好きな具合。  アブラコールすれば良かったよ〜   アブヤサイ美味いもんね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210713201810j:image

ニンニク、ショウガ、キムチ

ニンニク少しのコールで 軽く小さじ位、生姜は甘酢ガリ、来店2回目からのサービス。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210713202655j:image

タレ

麺を箸でガバっとどかして丼を傾けると見えるのは豚骨醤油ダレ。

もう少しカエシが強い方がインパクトあるが、万人受けするならこれくらいがいいかも。 最初から塩っぱだと 薄められないからね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210713202650j:image

豚‼️

ドデカく分厚い豚! インパクト大ですよね〜  豚増ししているからもう一枚プラスされ、もう白眼を剥きそうな量だぜ。

少しパサついている。  スープがあれば浸しておくとジューシーになるが スープが無いので 口の中の水分が持ってかれる。  ジューシーな部分もあるから同時食べで旨し!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210713203525j:image

デフォルトのラーメンは200gだから 大盛りは倍の400gになる。 満足出来る量だよ〜  しっとりムチな麺 美味いわ〜  麺自体に味があるのか、タレを吸収して味が染みこんでいるのか たまらん!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210713203520j:image

天地返し

ザ・迫力! かなりこんもりしていて テイクアウトの域を超えていってる。 これだよ これ。  お腹いっぱい食べれるのが二郎系の嬉しさだ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210713204206j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、一味唐辛子、キムチ、ガリ、塩おむすだー!

ガリってなんか斬新😆  キムチに チーズやマヨ掛けたかったな〜 。  豚をかじりながら塩むすび からの〜 麺を流し込む、くぅ〜 幸せ旨し。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210713204201j:image

完食Death!

ヤバっ! ズボンのホック外すほどの迫力ある量だったよ。    汁なしだからしょうがないが もう少しスープ欲しかった。  あっ、そしたらラーメンになっちゃうか🤣  

 

美味しいテイクアウト助かってます!

ありがとうございました。 v(^_^)v

 

 

🍜おどるめんAKIRA

火曜  11:30〜14:00  シティテラス小金井公園 小平市花小金井南町1-3-11マンション敷地内

火曜  11:00〜14:00 国分寺市東恋ヶ窪1-280-4  マンション敷地内

水曜  11:30〜14:30  渋谷コーデンシTKビル  前  渋谷区南平台町3-1
金曜  11:30〜14:00   SHOP STOP赤坂(赤坂ガーデンシティ前) 港区赤坂4-15-1
日曜ランチタイム   都内や川崎市内の住宅地

・7/18(日)  11:00〜14:30
板橋区内のマンション ※お住まいの方のみ
・7/25(日)  10:30〜14:30
→丸山製麺直売所:  大田区上池台5-20-13
※どなたでも利用可

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村