ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 おどるめんAKIRA 】話題沸騰の二郎系キッチンカー

f:id:ho_po_vo_2019:20210119173739j:image

本日は 移動販売車の おどるめんAKIRA  のテイクアウトをレポートしてまいります。

 

おどるめんAKIRAをテレビで知った時は 店主さんに母様人柄に胸を打たれ是非食べてみたいな〜 と思っていました。

Twitterで調べてみたら  何と火曜日は東京都の国分寺で販売をしていると知り 現場の移動中に訪問。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210119174338j:image

マンションの敷地なのかな?

日陰で冷たい風が吹く中待ち列が。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210119175025j:image

店主さんのプロフィールが凄い!

慶応義塾大卒で ニューヨークにダンス留学。

元二郎店主のマンツーマン指導に 和歌山の二郎系のお店で調理の修行などなど、凄いですね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210119175030j:image

究極のホロホロ豚だって! 楽しみだな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210119174913j:image

メニュー表

①本格醤油とんこつレギュラーをお願いしました。

茹で前で 200g   800円

 

トムヤム風パクチースペシャルだって!

女性に大人気なんだろうな〜〜

 

店主さんに お母さんが気さくに話し掛けてくれて  いい雰囲気がありますね〜  ☺️💕

 

店主さんから

『ニンニク入れますか〜』

 

『お願いします』

多分 二郎のようなヤサイやアブラカラメ等のコールは無いと思ったので 『お願いします』だけにしました。

煮干し粉 があるようでお願いします。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210119180309j:image

あっと言う間に出来上がり!

聞くのを忘れましたが、トッピングが沢山有り 生卵もありますが無料なのかな〜?

お母さまから 出来上がりを渡されそのまま帰ったが、気になる〜  次回聞こう👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210119180252j:image

環境対応のビニール服に入った汁なしラーメン ワクワクだな〜 どんなんだろ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210119180818j:image

袋オープン

んんん? フタが反射して見えないから フタを開けますよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210119180814j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

真横だと迫力にかけますが なんだか凄いオーラが漂ってます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210119181106j:image

斜め真上から

うひょーーっ! しっかりと 二郎のビジュアルに私も踊りたくなってきました。

これは美味そうだ。  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210119181242j:image

ニンニク

ニンニクコールで 大さじ一杯位、小から大の刻みでかなりフレッシュ凄いブースト!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210119181246j:image

ヤサイ

クタクタのヤサイなので かなり少なく感じる。 少しシャキ感が有ればもっとボリューミーになるかな。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210119181701j:image

煮干し粉

ヤサイの湿りで液体化になった。

ちょっと 生臭さを感じる  好きなかたは最高だろう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210119181928j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210119181924j:image

見て下さい このドデカい迫力満点な豚を!!

140gはあるな〜 デカいし分厚いし コレは凄すぎですよ。

塩っぱな味が染み込んでいる。 少しパサ感はあるが ジューシーな部分もあり柔らかく美味いね〜   

手がこんでますね!💕💕

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210119182422j:image

汁なしラーメンダレ

カエシが利いてて 豚の旨味も出てるよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210119182426j:image

持ち帰り麺なのにくっ付かず、伸びてもいない麺にビックリ。

味が染みててムチムチした麺は 丸山さんの麺でしょうか? 自家製? 美味いわ〜 200gとのことですが、大盛りも提供して欲しい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210119182905j:image

天地返し

迫力あるな〜 麺があと100g  多かったら凄い迫力になる。

しかし 豚の存在感たまんないね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210119182909j:image

味変

ファイナル味変は コショウボンバー!

味が一気に引き締まり いいファイナルになった。

キッチンカーには 沢山味変アイテムがあったので 次回はぜひ使ってみたい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210119183256j:image

完食です。

いやいや いいキッチンカー に出会えました。

店主さんにお母さまのトークも良かった。

今の時代にピッタリな販売に 最大の感謝であり、 また機会がありましたら食べさせて頂きたいと思います。

 

ご馳走さまでした。v(^^)v

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210119183704j:image

🍜おどるめんAKIRA

★キッチンカー出店場所
火曜:国分寺市東恋ヶ窪1-280-4
水曜:渋谷区南平台町3-1
金曜:港区赤坂4-15-1
日曜:都内近郊の住宅地 

※毎月最終週は丸山製麺直売所

※火曜や日曜は、原則として祝祭日も営業

 

※詳しくは おどるめんAKIRAね Twitterをチェック

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村