ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ラーメン二郎 札幌店 】ラーメン二郎全店制覇!

f:id:ho_po_vo_2019:20211103163626j:image

本日は 北海道 ラーメン二郎札幌店をレポートしてまいります。

 

思い立ったら直ぐ行動の私、前日に今日が仕事が無くなり妻の許しを得てやってまいりました〜🙏🙏🙏

私、電車の乗り換えもうまくできませんが 頑張っていきます!

 

Googleマップから飛行機の予約をするw

高額らしく 窓際席プラス千円で 片道12000円位だったかな? 往復買ったつもりが片道しか予約できて無く帰りの飛行機もまた予約、、、😅

遠足気分でしたが 始発から電車に乗りミスをしながら 空港キターー❗️  えっ? スマホの画面見せるの?  おっ!中に入れたー!🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211103164216j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20211103164220j:image

飛行機を自分でネットで手配し乗るのは初!

 

やればできる‼️

ずーっと外を見てたら 首が寝違えた〜⚡️⚡️いててっ⚡️

 

✈️無事着陸したぜ〜  💨

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211103164224j:image

千歳空港〜札幌 片道1150円

40分と長い時間電車にゆられ 札幌に着いたー!

寒さは平気。 札幌の人達は寒がりか? ダウンとか着てる人多いぞ〜💦💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211103165048j:image

札幌二郎に着いた〜〜🎉

やっと、やっと北の地の二郎に来れました。 

嬉しくて泣いてます。 😭😭😭😭😭w

 

この位置だとサードロットかな。

 

・食券は入り口に入ったら購入で大丈夫。

券売機の写真を撮ろうとしたが デカく『撮影禁止の文字があり断念。

 

お店に入ると客席の後ろで背後霊スタイルで 座りながら待つんだ …😅 食べてる時 背後霊はあんまり好きじゃ無いな〜💦 落ち着かないよね。

 

 

券売機(券売機撮影禁止)

ラーメンとタマチ、ねぎ生姜をポチッと。大ラーメンが無いじゃないか💦 桜台出身の荻窪といい 札幌といい大を廃止が残念😭

 そうしと私は×で無かった更に残念。

 

ラーメン     800円

タマチ          50円

ねぎ生姜      50円

 

店の様子

なぬ〜 💦 桜台の助手だった イケメン店主さんがいないじゃないか〜。

札幌にいても 📻⚡️⚡️FMラジオ  J-WAVEの GLに生電話で出演したりしてますからね〜  さすがです。

 

麺上げは若い男性に 女性で営業。

あちらこちらに 『撮影禁止!ラーメンOK』の文字が、、、

 

席が空き 女性からどうぞ〜 と席にうながされ、プラ食券と50円をカウンター高台に置く。(TPは柚子胡椒)

L字カウンターには、箸、一味、コショウ、カエシが置かれ、レンゲはな〜い

 

券売機横辺りに 給水機と そこからセルフで ティッシュもありました。 

 

お〜っと  ここでトッピングコールの発動だ〜

 

ニンニク入れますか?

ヤサイで

この後また飛行機に乗って帰るのでニンニク抜き〜💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211103165102j:image

キターー❗️ 着席ドーーン❗️

おぉぉっ 札幌二郎の一杯が目の前に!やっとこの日がやってきたよ〜😭 美味そうじゃねーか 

真上から を取り忘れたよ〜  でも いいながめだね〜 🤣  アブラカラメをコールしている人の一杯がとても美味そうだったぞいっ🤤

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211103165052j:image

ヤサイ

ふわっと盛られたヤサイ。  キャベツが多いのだが 四角切りなのでモヤシと絡まない。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211103165110j:image

スープ

醤油色したスープは 生姜香るスッキリスープ。 罪悪感無く飲めてしまう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211103165117j:image

柔らかジューシーな巻き豚が2枚。スープに浸して食べると更に美味さがパワーUP! ライス食べたくなってきた😆

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211103165039j:image

麺は短いかな〜  リフトが難しい。

ムチムチ した麺がうまいぜ〜 やはり大盛食べたいよ〜 うまいもん。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211103165043j:image

天地返し

麺量と長さが足りないので野菜が見えちゃってます。残念〜💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211103165106j:image

味変

タマチ(玉ねぎキムチ?)、ねぎ生姜、柚子胡椒、一味、胡椒。

 

ファイナル味変が楽し過ぎますよ〜🤣

タマチ👍、ねぎ生姜👍、柚子胡椒 凄い量(半分しか使わなかった)👍 一味唐辛子に胡椒👍

ルーレット食べで美味い‼️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211103165033j:image

完食です。

うん! 食べ足りない。 でも北海道はこの量がいいかもね。 他も観光しながら食べれるしさ🤣

 

ラーメン二郎全店制覇〜🎉🎉

ありがとうございました〜😭😭😭😭💨

店主ちゃん居なかったけどね…

 

 

番外編

f:id:ho_po_vo_2019:20211103181216j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20211103181222j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20211103181207j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20211103181219j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20211103181213j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20211103181210j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20211103181202j:image

7〜8キロは歩いたかな〜  観光して 寿司喰ってジンギスカンに生ビール 最高だせ〜👍⚡️⚡️

 

さっ 飛行機乗ってかーえろ✈️

 

 

 

🍜ラーメン二郎札幌店

住所   北海道札幌市北区北六条西8-8-11

最寄り駅  JR函館本線(小樽~旭川)、JR千歳線など  札幌駅 から約540m

営業時間   11:00~14:00  17:00~21:00
土11:00~15:00

定休日  日、祝不定

駐車場無し 近くにコインパーキングあり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村