ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 夢庵 東久留米弥生店 】三年ぶりに復活した絶品!

f:id:ho_po_vo_2019:20220713222602j:image

本日は東京都東久留米市にあります 夢庵 東久留米弥生店の 一杯をレポートしてまいります。

 

夢庵に 以前大人気だった夢郎が 三年の時を超え復刻したと噂を聞き ワクワクしながらやってきました〜

 

夢庵は爺ちゃん婆ちゃんと一緒にきても、若者でも皆んなが美味しく食べれてしかもリーズナブルなとこが大好きなんです。

 

しかも酒の肴メニュー多いし 平日は20時までハッピーアワーなんですよ〜🙌

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220713222637j:image

タブレットメニュー表

メニュー表もありますが、タブレットから注文できるのも現代式!  店員さん少なくすみますから 人件費削減にもなります。

 

ではでは 夢郎そばをポチッとし、お蕎麦からうどんに変更しました。

 

夢郎そば       979円税込

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220713222640j:image

セットもあるので 腹ペコさんには最高です! 

ランチだと100円もお得なのが嬉しいですね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220713222608j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

モッコリなヤサイ盛にはなってはいませんが、もやしとキャベツも多い300gの茹でヤサイがたーっぷり! 万能ネギの緑がとっても映えて こりゃ いいながめだね〜

 

豚バラも茹でてあるから 無駄な脂が落ちてとってもヘルシーで 女性にもおすすめです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220713222614j:image

うどん発見!

たーっぷりのヤサイをかき分けると うどんが顔を出しました。

少し気になるのが 茹で汁か ヤサイからの水分なのか、、、

 

うどんを何も付けずに一口。

弾力にコシがあり これはうまい! 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220713222611j:image

つけ汁

背脂?浮く濃い色したつけ汁がとってもセクシーじゃありませんか。

麺をダンクさせると つけ汁にとろみがあり麺によく絡む。  濃厚な魚介とニンニクパンチがダブルで押し寄せこれはたまらんうまさだ〜。

 

豚バラでヤサイを巻いて つけ汁にダンクさせて食べるのも最高です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220713222605j:image

仕上げにそば湯

余ったつけ汁にはそば湯割り!

最後まで幸せな時間で 胃袋も満たされましたよ。

 

有料だが つけスープのおかわりや 温玉でカスタマイズするのもありですね。

 

昔はすた丼もあったはず!こちらも復刻ねがいますよ〜 夢庵さん。

 

 

ごちそうさまでした。v(^_^)v

 

 

 

🍜夢庵 東久留米弥生店 

住所  東京都東久留米市弥生1-7-2

最寄り駅   小平駅より 1.7km、1.7km

営業時間  10:00〜22:00

定休日無し

駐車場あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング