ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎一橋学園店 】クリスマスイブに山盛ラーメンはいかが?

f:id:ho_po_vo_2019:20221224180642j:image

本日は 東京都小平市にあります ラーメン二郎一橋学園店の一杯をレポートしてまいります。

 

本日はクリスマスイブだから 空いているかな〜 と通りかかると 待ち3人 車を激アツパーキングに止めてやってまいりました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221224180645j:image

お店到着

おっ!カップもいる NICEクリスマス🎄 ニンニクの仲なんですね このこの〜.🙌

 

注意

並びは店内3人まで背後霊でならび、後ろの方は出入り口横から自動販売機側に列を伸ばし 駐車場の黄色のロープへ並びをつくります。ロープから外の駐車場はクレームが来るのでロープ内に入っているようにお願いします!

 

 

食券の買い方

並び中 先頭まで来て中に入るタイミングでも購入で大丈夫ですが、店員さんが食券見せて下さい〜 なロットまで買うのもアリでしょう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221224180649j:image

券売機

大をポチッと。

大          850円

 

大850円は安い!ホント感謝いたします🙏。

未だに右側4つのボタンは空いてこのままいくとは思えんが、 来年あたりから生卵とか増えるかもね。

 

食券を買って外に出ると 助手さんから 麺量の確認が入り プラ券店ながら『大で!』

この時に麺量を申請しましょう。少なめ、半分、三分の一や カタメなどを、、

 

店内背後霊前に席が一気に空いたので 助手さんから座席の指定され  お水とレンゲをセルフで持ち プラ食券をカウンター高台に置き着席。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221224180653j:image

カウンターの様子

L字カウンターで客間にはアクリル板で仕切りされ飛沫感染予防がされております。 調味料も取りやすいよう加工がされていて親切だ。

タネ入り粗挽き唐辛子、コショウ、カエシ、割り箸がおいてあります。

 

厨房では盛り場に丼を並べ、大が一つと普通の丼が並ぶと ひと回りデカい大丼。 変形ヒラザルで麺上げし丼によそった麺量を見ると大は凄い麺が山になっていた。 えっ? あんな多かったっけ?   たまたま? こわっ っと思っても私のなんだがね、、、💦

 

おっと助手さんからトッピングコールの発動だー!

 

大の方ニンニク入れますか?

 

ニンニク少しヤサイカラメで

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221224180656j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

今回で4回目の一橋学園店だが 3回目よりも多い! くるたびに増えているが怖いのです。

覚えられている訳でもないので 日に日パワアップしているんですよ。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221224180659j:image

真上から

赤いカウンターに青磁丼が映える。 スマホの影が写らないようにするにはどうすればいいでしょうか? 真上専門に撮影する方って 不思議と影写らないんですよね。

 

真上から見るとサラダマウンテンでスープの海が見えない迫力、こりゃいいながめだね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221224180702j:image

ヤサイ

ホントはヤサイマシにしようか迷ったが、ヤバイと感じてヤサイコール。 マシにしなくて正解の山盛りだよ。  カラメコールをしているので、野菜にはカエシがドバっとかけられ 醤油の酸味感が大好き。

私はアブラコールしないので カエシがヤサイのいいアクセントになりうまく、スープにダンクさせ食べるとさらにうんめっ!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221224180706j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールで小さじスプーン山位はいる。 中みじん切りなので フレッシュパワー炸裂だ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221224180709j:image

スープ

まだ乳化してない醤油色で 前回は15時近い訪問だったときは乳化気味だったから スープの違いを楽しませてくれる 一橋学園店なんだとおもいます。

 

スープをグラグラ煮込むと乳化気味になるので 非乳化が好きな方は 開店間もない時間狙いで、乳化が好きなかたは閉店間際か、夜営業をおすすめ。

 

今日のスープは豚コクパワーに カラメでカエシのキリっとした醤油感がたまらん仕上がりになってうまっ! 

でも カウンターにカエシボトルがあるので、 ファイナル味変でカエシボンバーが 味に飽きずいいかもね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221224180712j:image

一橋学園店名物のブタ! 分厚くデカくて  今日のお客さんでも 一枚コールがいたほど。

豚は2.5枚入り 臭みも無く スープに浸しておくと ジューシーな美味さ。

ただ、後半に残して置くと白眼を剥くブツの為 早速1.5枚を食べたぜ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221224180716j:image

カラメ効果か 麺が醤油色付きだしています。

二郎では太めの部類に入る麺。 切刃は何番なのだろうか知りたいわ〜ん。

熱々でふーふーしながら喰らいつき 、しっとりとした麺はスープと合っていてめちゃうんめ〜のよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221224180719j:image

天地返し

ヤサイの量もありますが、 麺量多いっすね〜。ドデカ丼にこのモッコリはヤバい。

セクシー過ぎて メチャうっとりしてしまう天地返しで 1人感動しています。  いいから早く食えって!🤣

 

ズルズル〜

 

ずるずる〜〜〜っ

 

あれ💦 麺が減らないぞ 〜 なんだ今日の量は、、、チョイ焦るが まだ黒眼は真ん中にあが、、、(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221224180722j:image

味変

おーっ、、、 終わりが見えてきて一安心したので ファイナル味変だー! 粗挽き唐辛子、ホワイトペッパー  、カエシボンバーだー!

 

粗挽き唐辛子は辛さはでは無く 旨味のパワー補助的にUPし 大好きなホワイトペッパーで クシャミが出そうでやばかった〜。  さらにカエシボンバーが 更なる食べる加速が増しましたぜ。

お酢置いて欲しい〜   スッキリするし美味さマシマシになって最高なんだな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221224180725j:image

完食デス!

いや〜 危うく白眼剥く量で ビックリしましたが まだなんとか美味しく食べれて大満足です。

次回は ヤサイマシにしてみる? イヤイヤ ロット乱しになっちゃうし。。。  あれ? 一橋学園店はロット入れ替え制じゃ無いかな?ん?

 

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

メリークリスマスイブ🎄

 

 

 

🍜ラーメン二郎一橋学園店

住所    東京都小平市学園西町2-13-4

最寄り駅  西武多摩湖線   一橋学園駅 から約80m

営業時間   11:30〜14:30    17:30〜20:30

土日          11:00〜16:00

定休日   木

祝日は 営業時に告知

駐車場無し  近くにコインパーキング多し。 値段差ありすぎます。

 

小平市学園西町2-15-3?   3台 45分100円 1番安いはず。

 

小平市学園東町1-3?   バイク パーキング 線路沿い

 

他には850m圏内に 3時間400円あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング