ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 らーめん三極志 】進化し続けるヤサイ盛系ラーメンに超衝撃。

f:id:ho_po_vo_2019:20230508142950j:image

本日は 荒川区にあります らーめん三国志の一杯をレポートしてまいります。

 

前々から気になっているお店にやっと訪問できました。 何が気になっていたかと言うと、 様々なジャンルなヤサイ盛系があるからで ワクワクしちゃいます。

 

ではいってみよ〜 🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230508142931j:image

お店到着

開店と同時に直ぐに満席になり 人気がうかがえます。  黄色カラーがないので ヤサイ盛系が販売している感じが無く  SNSで発信されるまで分からなかった。

 

おっ!入り口入った左側に 製麺機を発見! 自家製麺なんですね〜  こりゃ楽しみが倍増してきましたよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230508142941j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20230508142918j:image

券売機

凄い凄い 今週の二郎系凄ーい。 わらじサイズのメンチカツじゃん 。  二郎系を使うと三田の親父さんが怒り出すから 何かいい呼び方ないですかね? ヤサイ盛系とかDoですか?

初めてなので 基本を知る為にプレーンでいきやす。

 

プレーンらーめん      850円

 大盛り                       100円

 

今 券売機の画像を見て気が付いたらのですが、大盛2枚かって 720g まで麺増しOKだったのか〜😅  

 

 

女性の店員さんから 座席指定で案内され着席。

 

食券回収のタイミングで おっとトッピングコールの発動だー!

 

トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

 

無料トッピングは ヤサイ、アブラ、ニンニクのみ。 カラメはないようだ。 各マシマシコールは出来るか不明です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230508142934j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20230508175346j:image

カウンターの様子

カウンターは一文字で 客間にはサイドメニューが貼られた仕切りがあり感染予防がされております。 一味唐辛子、爪楊枝、ミルのブラックペッパーが置かれる。

カウンター高台にお水があるのでセルフでどうぞ。

他のお客様が 紙エプロンをしていたので もしかすると 券売機にあったのかも。。。

 

調理を見るよ〜!

麺はタッパーから一人前ずつ綺麗にまとめられ キッチンペーパー?で包まれている几帳面さ。 麺の太さが違うのが見えるのでラーメンによって使い分けているのでしょう。

 

キッチンを見渡すと ノートの束が目に入る。 多分アレはレシピノートに間違い無いな〜 お店のメニューを見ると相当試行錯誤で研究しているんだろうな〜と感じました。

男性店員さんは 店主さんでしょうか、黙々と作業をしております。

スープは作る度 小鍋に移し入れIHヒーターで温め直す。 麺はテボザル。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230508142927j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

迫力があり過ぎて喜びビックリしております。丼が小さめなので 食べにくそうですが やはり映えますな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230508142921j:image

真上から

茶色の面積が広い〜  スープの海も見えないサラダマウンテン こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク

ニンニク少しのコールですが ガッツリとレンゲ一杯位は入っております。 チョイ茶色していたから 漬けニンニクか?と思ってそのまま味見したが 漬けではなかった。

 

 

アブヤサイ

ヤサイの上にはホグシ豚?鶏?が乗っかり アブラコールもしていないのに かなりの背脂がデフォで掛かる。 ヤサイの量はマシで300g位あるでしょうか ホグシと背脂とヤサイを一緒に食べれて美味いね。  カウンターにカエシがあれば いいのにな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230508142937j:image

ブタ

綺麗に巻かれた厚みある豚がいい色になっております。 塩っぱかな〜と思ったら 程よい塩味と柔らかささでグー。 

コレ  おい飯を現金で注文したくなりますな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230508142915j:image

スープ  

トロンとした動物系のマイルドなスープ  鶏も使ってますか? クリーミーで何度もすすってしまう。  チョイとぬるいので熱々ならグー

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230508142953j:image

めん

ド迫力な麺が顔を出して興奮してきたー!! 幅広い麺はウェイブがかかっており すするとツルンとした麺肌にプリンとした食感で美味しいの。

 

大で麺量は360g  もっとある様に感じますが ウエイビーだからモッコリと量が多く感じるのかも。

 

ん?麺をよく見ると 全粒粉入れてます?と思う殼の入り方。 オーションも細かな点点点とした殼が見えますがいかに。  

店内に春よこいの粉もあったので混ぜていたり、、、?  私、春よこいは高級過ぎて使った事ないから分からない事だらけ。なんだろ〜とそんな事考えながら食べるって 面白いよね。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230508142944j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子、、、で、出ないぞ穴が詰まって出ないぞこの一味(笑)  からの〜 ミルペーパーー!   ブラックペーパーがフレッシュでいいね。

カエシとお酢が欲しいですな〜 最後にガツンとさせたい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230508142947j:image

完食です。

意外とスープは少なめかも、 プカプカ背脂が沢山入ってますから  アブラコールしたらとんでもない量かもね。w  胃袋が結構重いな〜  GWで胃袋酷使したからかな〜www

 

いや〜また楽しい店に出会ってしまったよ。

大x2で720g もいきたいが、 ジャンボメンチカツラーメンも食べたいし 台湾でライスも食べたい。

もう 今からワクワクがとまらないぜ。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

🍜らーめん三極志

住所  東京都荒川区東日暮里6-10-1

最寄り駅  JR常磐線  三河島駅 から約300m 、JR 日暮里駅 から約750m

営業時間   11:00~15:00   18:00~20:00

定休日  火曜

駐車場無し 1番近くのコインパーキングは 昼間20分200円   

 

 

🍜ラーメンランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング