ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 桜台駅前店 】大盛変更ボタンを押す指が震える...

f:id:ho_po_vo_2019:20210414151426j:image

本日は 東京都練馬区にあります ラーメン二郎桜台駅前店 の一杯をレポートしてまいります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210414151432j:image

雨も上がり コインパーキングからワクワクしながら歩いていくと  閉店間近の為か 並び無し。

 

・桜台は 並びながら 券売機前辺りで前のお客様が食券を買ったら 買うな流れで大丈夫です。

 

入り口で手を消毒。

厨房を見ると 小金井の時のハキハキした助手さんに 若い子の2人。

盛りがいい助手さんだ。  どうしよう。  怖い😆💦

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210414151935j:image

券売機

ネギと 小ラーメンをポチッと、 大盛変更ボタンを押す指が震える。  怖いよー   ポチッと。 あーあ押しちゃった もう後戻りは出来ない ブルブル(笑)

小ラーメン      750円

大盛変更         100円

ネギ                100円

 

空席があり『どうぞお好きな席に〜』と。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210414151939j:image

プラスチック食券

グレーが大盛変更 。

カウンター高台に食券を置いて ドキドキしながらまつ。  だって 桜台の大ラーメン怖いんだもん。(笑) だって⬇︎

(大食べた事ありますか?量多いですよ!大丈夫ですか?15分で食べて下さい…  な事は言われ無かった。ドキドキ(´-`))

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210414152635j:image

カウンターの様子

エコ箸、一味唐辛子、カエシ、コショウ。

お水は 券売機横にあり、レンゲ  はありません。

 

厨房では助手さん同士仲良さそう(^^)

 

端っこの席の為 暗いので スマホの露出を1上げてスタンバイOK!

 

トッピングコールです。

『大の方ニンニク入れますか?』

『ニンニク少しで』

 

丼を高台からおろす時  ズッシリとした重さに 汗がたらり。  ヒッ💦(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210414152639j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

お〜 盛り盛り〜✨✨ ヤサイはノーコールですが多!しかも ネギの分標高が増して 迫力がフル満点!    だ、 大丈夫か 俺っ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210414154008j:image

真上から

ネギが凄い!ヤサイの上のネギ  この量で100円だからサービスいいよね。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210414154323j:image

ヤサイ&ネギ

ヤサイの茹で具合はシャキ、ネギはけっこう辛みがある。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210414154003j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールですが、レンゲ 1杯位入り 細かいみじん切りなので 直ぐにスープへニンニクパンチが溶け出す。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210414154739j:image

スープ

レンゲが無いので、箸で麺をぎゅーっと寄せるとスープが顔をだす。   丼を持ちスープをすすると ポタージュ感は無く 豚コクがあり醤油が強く出ている。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210414154736j:image

形良い巻き豚は厚みもあり 旨さ残るジューシーさ。

豚を先に食べないとヤバそうな麺量を意識しながら 撮影会😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210414155326j:image

ぎゅうぎゅうに入った麺を引っ張り出し  麺リフトはしにくいね。 

硬めに茹でられているかな? 食感がムチムチっとして 口の中で暴れる。  

美味い!スープの強いカエシが良く合っていてたまらん。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210414155322j:image

天地返し

ひょえー! 夢がモリモリ盛りー! 桜台の丼はかなりデカイんですよね〜  ちょっと私の胃袋量ではヤバそうな盛りなので 本気モードでズバズバー

 

減らない、、、、

 

減らない、、、  、、

 

ズボンのベルトを解放してるから 苦しくない。 減ってきた量をみて大丈夫 と確信する。ニヤリっ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210414155846j:image

味変

カウンターの一味唐辛子にコショウ、 券売機上から お酢と魚粉を    ん?魚粉が無ーい! 残念。 カレー粉はあったよ。

お酢パワーは凄い!  味変には最高で私は大好き。 ペースダウンしていたのに 一気にターボがかかり スピードが上がる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210414155841j:image

完食デス

ズボンのホック閉まらないでチャックが じじ  じじじって開いてきたよ〜(笑) どんだけ腹出てるんだよ!🤣

 店主さんいなくて残念でしたが 大満足です。

 

丼を高台に上げると助手さんから『小金井の時よく来てましたよね』と 声をかけられて嬉しかった。 しかしよーく覚えてるな〜凄い記憶力です。👍👍👍💕   俺にすげー特徴があるのかな?(笑)

 

お腹いっぱい 美味しかった。

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

🍜ラーメン二郎桜台駅前店

住所  東京都練馬区桜台1-5-1

最寄り駅   西武池袋線 桜台駅から 約90m

月火水   11:00〜14:00    17:30~23:30
木金       17:30~23:30
          10:00~16:00
定休日    日

駐車場無し   近くにコインパーキングあり

 

 

🧄ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村