ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】 そう!今人気の はみ出るヤサイを喰らいます。

f:id:ho_po_vo_2019:20230919143052j:image

本日は 東京都八王子市にありますラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしてまいります。

 

昨日は敬老の日特別営業で、『塩ドクロ』が70食限定で出されたらしく 朝から長蛇の列ができたみたい。食べたかった〜 平日もお願いしますよ マスタ〜

SNSで画像を見ましたが、鰹節がどっさり掛かったビジュアルがうまそうですね〜 

 

今日は無いよ

では いってみよ〜 🙌

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230919143115j:image

お店到着

おとなりさんが空いたので 並び方が広くなり 座席も沢山あるから待ちも楽になりました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230919143102j:image

自販機増設

サントリーの倍はある伊藤園の自販機。皆さん ほぼこっち買ってるかも!  また伊藤園のポップが販売数を増やしている事間違い無いぞ👍

 

食券の買い方

食券は先に買ってから 列に並ぶスタイルになっております。 出入り口の為、 お店に入る時は1人ずつで…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230919143133j:image

券売機

コンチワ〜

右上にドクロマークはあるが、塩ドクロでは無い。 おこぼれ無かったか〜

 

 

ショウガ              50円

ショウガ              50円

生卵                   100円

小ラーメン           福袋

 

100円玉を出したり閉まったり、、大にするか、しまいか、、、、  ww

 

では外待ちに戻り 椅子に座って待つ。太陽が直撃し熱いのなんの、南野陽子w 。

 アッキーちゃん出てきて食券も切りに来るが、私までは回って来ないで 店内入り。 空席出来たのでセルフでお水とレンゲを持ち、食券カウンター高台に置いて着席だ。

 

本日はマスター、女の子、アッキーちゃんの3人。  盛り付けは順ぐりと三人で回している感じがある。

 

 

おっと〜アッキーちゃんからトッピングコール発動だー。

 

ロマネス風に(手をかざす

 

ニンニク少しで

 

おっと〜 マスターに盛り付け交代  ひゃっ💦

 

珍しい盛り方してますがな… 上に積むんじゃ無く、 花びらの様にトングでヤサイを丼に丸く持っている。 こりゃプロ技炸裂ですよマジで……😅

アッキーちゃんも マスターも楽しそです。

 



f:id:ho_po_vo_2019:20230919143125j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

丼を高台から降ろすのもズッシリと重い…

THE重量級 こう見るとパンク寸前なヤサイ玉みたいだよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230919143122j:image

秘技メット返し❗️ 真上から

うそっ、今日のメット返しは上手く出来ない盛だよ。 メットが小さいのももあるが、 上に積まれる山じゃなく横に膨らむ盛だから難しい。  しかしこりゃ いいながめだね〜。

 

 

ニンニク&ショウガ

上記はメットの中に入ってますが、ニンニク少しのコールで小さじ山位。 荒みじん切りのニンニクを噛むとフレッシュ炸裂。

 

ショウガはガッツリ2にぎり入っていて 生姜好きにはたまらない爽快感で ウハっとなります。

 

 

ヤサイ

軽くキロ超え。 そうか、、 生卵ロッキー飲みして更にメット増やせばよかったよ。ww  そのまま食べても油と一緒に茹でているからか旨いのよね。で、 スープをヤサイに掛けて喰らうと最高。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230919143059j:image

ぶた

野猿ってどこの部位使ってるの? 肩ロース? 脂の入りがイイから柔らかジューシーで 臭みも無いんですよ。  スープに沈めておくとトロに変身しうんまっ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230919143130j:image

麺 & スープ

うほっ、 麺を引っ張り出して天地返しが難しいぞ。 硬めな茹で具合な麺がコレまたうまい。 麺は、 誰が製麺したのかな? 😊

今日の麺量多く感じる。マスターだとやはり多い?

 

スープは骨を感じる濃厚な旨さ。塩味がチョイと強めだから麺との相性もいいんだよね。 ヤサイの山量も計算されたカエシ入れだな。

 

TEAM多汗症! 頭から滝汗オヤジはいかがですか〜💦🤣

汗が止まらん! 茹で麺機の前は他より暑いよね💦 胃袋から熱がHOT、HOT❤️‍🔥

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230919143056j:image

麺丼側完食

よっしゃー 本来ならココで丼上げてご馳走様なのだが、サラダマウンテンはそうはいかん。

メット側に入ったヤサイをボンバイエ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230919143118j:image

味変

ファイナル味変は生卵、カエシぐるっと ブラペ唐辛子ボンバーだー!  ヤサイをスープに浸し卵を混ぜ混ぜ。 豚をかじりながら スーパーヤサイがたまらんウマさ!

大丈夫。大丈夫。  楽しうましでまだ大丈夫。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230919143110j:image

完食です。

いや〜 食べるのはスポーツだね! 汗ダクダクは私だけだよ。 キンモっ🤣  

どうだい?! キミも TEAM多汗症に入らないかい?🤣🤣🤣

 

マスターと アッキーちゃんに 私のポンポコリンなお腹を見せてにんまりする私。ww

 

 

本日も幸せです。

ごちそうさまでした。w(^-^)w

 

 

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

住所  東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停  

・京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m   

・京王バス・神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

営業時間

火〜金   11:00〜15:00   17:30〜21:00

土、祝   11:00〜20:00

日           9:00〜16:00  (麺切れ終了)

定休日   月曜日

鍋、テイクアウト販売中

駐車場  店裏にあり

f:id:ho_po_vo_2019:20230919142106j:image

 

駐車場の注意

野猿二郎の駐車場は満車時の待ち禁止になっております。 入れ替え時間を予想して回ってくるか、少し離れたコインパーキングへお願い致します。

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング