ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 まさき 】限定山椒らーめん 私はレベル1 。あなたは?

f:id:ho_po_vo_2019:20201201153143j:image

本日は 昭島市にある 自家製麺 まさきの緑がメチャ眩しい一杯をレポートしてまいります。

 

私はこのお店 オープン時に訪問した以来でかなり久しぶりになります。

SNSでニラが眩しいラーメンを見てから どうしても食べたくなり タイミングよくこっちに現場で来たので訪問ちゃいました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201201154632j:image

お店に着くと 外待ち2人。

 

先に食券を買いましょう。

店前にあるアルコールスプレーをし入店。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201201154719j:image

券売機

限定②と、大盛りと生たまごをポチッと。

 

限定②       850円

大盛り       100円

生たまご     50円

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201201154725j:image

外の列に戻ろうとしたら、店主さんが

『食券いただきま〜す。  ラーメンか 汁なしどちらにしますか?』

私『ラーメンで 辛さ①でお願いします。 』

 

激辛恐怖症のびびりな私です。(笑)

食券の写真撮りそびれた。

 

(麺は ①番の わしわし麺のみ )

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201201155525j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20201201155521j:image

ではしばし 注意書きを見ながら 外で待ちましょう。

 

うわ〜っ!

炭火焼きの煙と匂いが外待ち客を襲う(笑)外が煙で凄い事になってますよ〜 いい香りで 腹減ってきたー!🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201201155743j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20201201155746j:image

卓上の様子

ブラックペッパー、お酢、かえし、エコ箸、紙ナプキン。

お水はとレンゲ  は 店中央にあり セルフで。

 

店内の様子

カウンター席は間隔広くとり3人、 客間には仕切りがあります。

テーブル席は4人掛けの所、真ん中に仕切りをつけ2席に変更です。

アルコールスプレー設置し 換気もよく コロナ対策バッチリです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201201184306j:image

店主さんからトッピングコールです。

 

『ヤサイショウガで』

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201201184257j:image

キターー❗️  着ドーーン ‼️

生たまごは私がON!   ニラの緑がホントいい! 卵の黄色とも映えますね。

ヤサイコールでこの量はいい盛りしてます👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201201184302j:image

真上から

いい眺めだね〜  

ニラの上には花椒に 四川青山椒がかけられているのでしょうか  フワッとした香りが凄い!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201201185228j:image

生姜

無料サービスの生姜最高! スープがスッキリする旨さがありますし 風邪予防にもバッチリ。

山椒スープにも👍👍👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201201185120j:image

スープ

おーーっ! 山椒オイルが利いて爽快パンチでたまらん旨さだよ。

ベースのスープ  パワーアップしてますね〜🤩

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201201185743j:image

豚変わりましたよね。  限定ラーメンだから?

以前食べたときは 角切りな豚でした。 この豚は一塊ですが、柔らかくてメチャ旨! 豚増しすれば良かった〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201201185739j:image

この麺たまらん美味いわ〜  凄いパワフルな麺になりました。

かき混ぜてすする度に山椒が強くなり美味さが増してきて楽しく美味い。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201201190531j:image
天地返し

麺が暴れてうまく天地返し出来ない 

麺の色が愛おしくたまらない メチャ美味そうなビジュアルだ。

 

ガッツリ混ぜていくと フレッシュな山椒で凄い爽快感! 体の血液が冷たくなる感じ分かるかな〜  

 

このパワフルな痺れでレベル1ですよ〜💦

 

レベル2、😅

レベル3   🤣異次元すぎます。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201201190528j:image

味変

最初から山椒パワーで味変モードですが(笑) 卓上のブラックペッパーとお酢でファイナルアタック!  お〜っ! この味変もまたまた楽し旨しだ。  唐辛子の火の粉も考えたが、鼻水ボンバーになりそうだったので無し(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201201191155j:image

完食デス❗️

コールはしてませんがプカプカ背脂が結構入ってました。

この一杯 スペシャルインパクトあり 刺激的な旨さで大満足!

 

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

🍜自家製麺 まさき

東京都昭島市福島町1011-13

最寄り駅   JR青梅線  東中神駅 から約150m

営業時間         11:00~14:30   17:00~20:30
第1・第3日曜 11:00〜15:00

定休日   月、第2、第4日曜

駐車場無し  近くにコインPあり 昼間平均40分220円   駅を超えて街道に出ると昼間60分100円

 

🍜ランキングに参加中です。

励みになるクリック ありがとうございます。   m(_ _)m

 


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村