ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 三田本店 】遅い初詣いきやす!

f:id:ho_po_vo_2019:20230124175825j:image

本日は 東京都港区にあります ラーメン二郎三田本店の一杯をレポートしてまいります。

 

1月中にこれてよかった〜 コレでやっと本店初詣できたので 今更ですが気分がスッキリいたしました。

 

朝一に来ないとおやっさんの  麺上げしたラーメンは食べられません。

 

 

ではいってみよ〜 🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230124175829j:image

お店到着

昼に到着し 並びは裏まで伸びている。うわっ   でたよ。 裏口に路駐してる車。  あっ 警察官きた。警察官が店に入っていくと 慌てて客が出てきたよ。    、、、  こっちはメチャ高い駐車料金払ってるのに マジで気分悪いよね。

 

 

食券の買い方

前の方が買ったタイミングで買うで大丈夫ですが、 1ロット分の人が店内に入ったら買うのがいいでしょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230124175833j:image

券売機

初詣とめでたいので大豚をポチッと。 私普段は豚入りラーメンは買わないのですが今日は特別に…(笑)

 

ぶた入り大ラーメン    850円

 

ホントに安いですよね〜ありがとうございます。 ちなみに本店で麺増しって 100円払うのかな〜? 無料かな〜?

まあ 食べれる胃袋ありませんがwww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230124175836j:image

プラ食券

ではまた列に戻りましょう。

わたしはひばり二郎ばかり行ってますので黄緑色のイメージは 大ラーメンなんですよね〜 あれ? 大豚は昔 黄緑色に金のライン入ってたっけ。

 

店内から麺の大きさ確認です。

 

店『先頭から5名様 食券を見せて下さーい』

 

緑のプラ券を掲げる私  シャキーン🎶

 

 

注意

席が空いても店員さんの合図がある迄は外で待ちましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230124175839j:image

着席です。

カウンターは 変形コの字で12席かな??   お水は出してくれます。

ホワイトペッパー  、割り箸、エコ箸、が並ぶ。

 

おやっさんは 監督で 麺上げは 元野猿のcool👓くんです。自分の店を持つ為に 皆んな頑張ってるんだよね  凄いな〜。

 

野猿でやっていた事は 本店では色々と勝手が違うでしょうし 本店の味も守らなければならないから 膨大な知識と経験が自然と体に染み付いてくるんですよね。

 

昔は調理場見えたけど 今カウンター高いから見えないのが残念。。。

店内は2ヶ所の入り口全開なので風がピープー 寒い! トイレや荷物は階段上がった所へどうぞ。

 

 

おっと トッピングコールの発動だー

 

ニンニクいれますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230124175842j:image 

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

お〜 クールくん ワイルドな盛りじゃないの〜  麺もこんもりしていてワクワクしちゃう。

大丼は青磁なんですよね〜 小の丼は 北京?となっていて 丼自体の大きさはどうだろうか。確認するの忘れた。 なにせ大体 1年に一回の訪問だからさ、、、(^◇^;)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230124175845j:image

真上から 

サラダマウンテンの周りには 麺アイランド スープの海が若干見えるが 液体油がキラキラ光り こりゃいいながめだね〜

 

 

ヤサイ

外気で段々冷え始めるヤサイは パキな茹で加減になっていて ヤサイコールで食べ応えある山になっています。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230124175848j:image

ニンニク

少しのコールで 小さじスプーンくらい入る。 細かくみじん切りにされたニンニクは 私にはNICE量で ありがたいデス。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230124175851j:image

分厚い塊から 分厚いスライス4〜5枚入っている。ヤサイの下に隠れていたので 枚数は定かではないが こんなに入っても安いのは最高ですよね。  豚はカエシに浸かっていたので 塩っぱうま〜  ヤサイに麺が進むくん

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230124175854j:image

スープ  

スープの上は液体油の層で ダイレクトに飲むと背脂油の甘さコク旨さが味わえる。 さらにかき混ぜて飲むと 下からガッツリ カエシが利いたブタコクスープがたまらなくうまい。  

本店って スープの熱いイメージが無いから ふーふー しないで飲めて食べれる仕様にし 回転を上げているのかもね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230124175857j:image

いいね〜 幅広でウェイブもかかっていて 切刃に無理矢理厚い生地を通している感じが伝わってくる麺。

ちょい柔らめな茹で具合  うまい うまい うまい〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230124175901j:image

天地返し

ザ・迫力! 旨そうな天地返しが出来たが もやし見えているから減点! どんな大会だよww 天地返し大会だよ!

強力粉の オーションって 色が悪いとか低いランクの粉だとか言われているが、 私は好きな色だし味だって好き。 ただ 高級な麺の粉を知らないだけかも知らんけど。。。  二郎 = オーションのイメージだけど、 ひばりはマチュリテにしたんじゃ???  他の店も 違う粉を使ってるかも知れないよね。 ワクワクするな〜

 

小麦粉の現在料があがり、更に人気がある粉だからか 小売だとメチャ高い! 割安な25キロ袋は 個人には多すぎる。私は25キロ 使いきるのに 半年かかったよ(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230124175904j:image

味変

ファイナル味変は コショウボンバー!! 出し口がMAXになっていて マジでボンバー って出てしまったよ。w     でもね〜 スープがオイリーだから これくらいあった方がパンチが効いてうまいのよ〜! 

三田のラーメンには コショウが最高だぜ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230124175907j:image

完食デス

豚増しにしちゃって 胃袋がいつもと違う感じでズッシリきてますが、麺はまだまだ食べたい。

やっぱ 本店うまいわ!

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎 三田本店

住所   東京都港区三田2-16-4

最寄りの駅    JR山手線,JR京浜東北線- 田町駅から約600m

営業時間    8:30~15:00  17:00~20:00

麺切れ、昼の部早い時14:20には終了のコール。土曜はもっと早いとの事。

夜の部  19:30頃 終了の場合あり。

定休日    日 ,祝

駐車場無し  店裏に路駐はやめましょう!

周辺にコインパーPあり 昼間平均15分300円〜 500円とか、、、

大体は朝8時迄にコインパーキングとめれば 60分100円〜 300円位で 早起きは三文の徳なり!

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング