ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎三田本店 】 一月中には食べたい それが本店。

f:id:ho_po_vo_2019:20240123104804j:image

本日は 東京都港区にあります ラーメン二郎三田本店の一杯をレポートしてまいります。

 

 

やはり一月中には本店に来たい!  本店に行って親父さんに会わないと二郎巡りは始められない感があるんです。

 

では いってみよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240123105035j:image

お店到着

本日の現場は目黒でして、 朝飯喰ってから現場行こ〜。  で、朝8時前にはコインパへ入れたかったが間に合わず。。。 で、三田の裏にある公園でトイレで用をすましてからPに入れて向かいました。  8:30頃にお店到着で6人かな。  すでに営業しており 何ロット目が食べ終わっているかは分からず。 

開店から早めに入らないと、親父さんは監督に回ってしまう為、親父さんの一杯が食べたい方は開店狙いで行くべし!

 

 

食券の買い方

1ロット分 5人迄の方は 先に食券を買った方が良いです。  

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240123104748j:image

券売機

値段は変わらず前回来た時と同じ値段だ。 値上げしないで頑張っていてホントにありがとうございます。感謝。

 

ぶた入り大ラーメン     750円

 

どうしよう、、、麺マシは怖いが チョイ麺マシしにしようかな〜   ブツブツ言ってる変態は私です。

では  外待ちの列に戻りましょう。

 

待っている間もチョイ麺マシが頭の中にこだまする。三田本店、こんな時間に食べる方は皆んなマニアだからな〜  、食べるの速いんだよな〜 、ロット乱しになるな〜 、なんて考えて待っています。。😅

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240123104755j:image

食券確認

店内から助手さんが先頭から5名様 食券を見せて下さーいと声が掛かりました。

後ろの方も出入り口まで来て食券を見せております。

 

私もビシッと食券を見せるが 麺マシの言葉は自粛した。 だって麺少なめ2人に小2人に大豚の私なんだもん。

 

 

店内に入るタイミング

店内の座席が空いても勝手に座らずに、店員さんから座席指定で案内されるまでしばし待ちましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240123104729j:image

カウンターの様子

カウンターはL字、ホワイトペッパー  に割り箸とエコ箸がある。 お水は助手さんが出してくれます。

 

店内ラジオのBGMは無く 静かーな時間が流れておりました。 

助手さんは2人で 1人の方はあの店で見た事あるな〜 なんて思いながら、彼らは未来の店主さん候補なるのかな〜と…

 

イェーイ!親父さんの麺上げだぜ〜  早く来て良かった。

 

おっと 助手さんからトッピングコールの発動だ〜

 

大豚 ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240123104751j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

本店らしい盛り具合。赤のカウンターに青磁丼が映えますな〜。 チョイ増しいけたんじゃないか?と ワナワナしています。🤣

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240123104801j:image

真上から

サラダマウンテンの周りに見えるスープの海って美しいよの。こりゃ いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで 小さじスプーン三分の一位。 大学生、サラリーマンが多いので 少なめは忠実か。 自分で言っていてチト意味不明😅

 

 

ヤサイ

盛り付けは見えなかったので 親父さんか 助手さんかは不明。ヤサイコールで クタ目な茹で加減だから3〜400位あるかな。 本店といえば、 個人的に冬場は冷えたヤサイのイメージがあるのだが 熱かったよ。ww   うまっ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240123104733j:image

スープ

液体油が輝くスープ。 乳化はしていないので 醤油と豚コクの旨さが味わえる。 尖った塩味は無いので ゴクゴク飲んじゃうよね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240123104739j:image

ブタ

多分5個はあったかも。 形不揃いですが臭み無くジューシーで、味が染み脂身の入り良くうまいな。  

豚ダブルは売り切れでしたが、給料日や特別な日には食べてパワーアップしたい。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240123104758j:image

めん

麺も熱〜っ。気温が高いのか? ふーふーしていますよ(笑)

三田のイメージは柔らか麺の感じがあったのですが、今日の麺は弾力が強めで食感を楽しめちゃう。  量的には400g位に感じるのでもっと食べたい〜っ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240123104742j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパーボンバーだー!  やはり三田の味には ホワイトペッパー がよく合うね。  カエシでラスト強めにして食べてみたい夢もあります。

 

 

完食です。

先に麺少なめの方が食べ終え店を出て 、小の方2人と同じ位のタイミングで食べ終えたので、チョイ麺マシにしていたらカウンターにポツンと1人だったろうな… 。  食べるのがスーパー早かったらいいのだがね….😅

 

カウンター高台に丼上げて  布巾で拭いて店をでる。

親父さん 元気でいつまでも麺上げお願いしますね。

 

よーし、今年の私の二郎ライフも幕を開けたぜ〜

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240123104745j:image

🍜ラーメン二郎 三田本店

住所   東京都港区三田2-16-4

最寄りの駅    JR山手線,JR京浜東北線- 田町駅から約600m

営業時間    8:30~15:00  17:00~20:00

実際はもっと早くから開いている。

麺切れ、昼の部早い時14:20には終了のコール。土曜はもっと早いとの事。

夜の部  19:30頃 終了の場合あり。

定休日    日 ,祝

駐車場無し  店裏に路駐はやめましょう!

周辺にコインパーPあり 昼間平均15分300円〜 500円とか、、、

大体は朝8時迄にコインパーキングとめれば 60分100円〜 300円位で 早起きは三文の徳なり!

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング