ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺処 MORI MORI 】 豚無しスープ無しだからダイエッターにもOK!

f:id:ho_po_vo_2019:20240527155642j:image

本日は 東京都足立区にあります 麺処 MORI MORI の一杯をレポートしてまいります。

 

以前からこのお店は知ってまして、夢がモリモリ盛とか良く使っている私にはこの店名が気になっていたんです。 本日は近くの現場だったので 初GO GO!!

 

2018年9月14日にオープンして以来 お店があるのは人気の証だと思います。

 

では いってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240527155618j:image

お店到着

13:40到着。入り口が少し空いていたから店内をチラりと見たら えーっ、誰もお客様居ないんですけど〜、、、  どうしよう…  

店内に入ると、『イラッシャイマセ〜』と店主らしき外国の方が1人客席でくつろいでいた。  

なるほど…  コレはお客さんビビって入り難いのかもしれないな。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240527155634j:image

メニュー表

店内無音…  店員さんが私の注文を待っている空気が伝わる。   私が予習して来た値段より値上がりしている。 2024年4月15日から値上がりと張り紙がありました。

 

 

ランチサービスから…

 

野菜まぜそば 醤油      700円

麺特盛  400g               200円

 

を口頭で注文しました。

 

 

おっと〜このタイミングでトッピングコールの発動だー

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240527161624j:image

無料トッピングどうしますか?』

 

野菜マシニンニク少しアブラ増し

 

 

カラメが辛めになっていたので激辛になったら怖いのでコールせず。ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240527155632j:image

カウンターの様子

L字のカウンターは4x4でしょうか?  割り箸、爪楊枝、唐辛子、ブラックペッパー、ティッシュが置かれている。

お水は入り口入った左手にありセルフでどうぞ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240527155627j:image

店内の様子

店内壁には ハンガーがあり 上着等掛けられる様になってます。 メニューの場所にはありませんでしたが、豚めしセット+300円の張り紙アリ。単品だと400円です。

店内無音、私独り、店員さん黙々と調理。

麺はタッパーから出し ハカリで計量し 茹で湯の湯が沸くのを待っている感じ。   しばらくしテボザルに 熟成している様な色した太麺を投入しました。

 

店奥に タイ産醤油のダンボールあり。 タイ産?!初めて見たよ。  丼にカエシと液体アブラとグル?を入れ、 もやしキャベツの入ったテボザルを茹で上げ カエシ?の入ったスプレーを噴霧。技だな。  で、 6分で麺上げしタレをガッツリ絡めて ヤサイを盛り付けました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240527155637j:image

キター❗️  着ドーン❗️❗️

 丼の口径が広く更に丼ふちはお皿状になっているためモッコリ感は低い。

あっ、豚がのってない。 メニュー表を横目になるほどね〜 野菜まぜそばはチャーシュー無しと書いてあったよ。 豚一枚欲しかったら900円のまぜそばを注文しないとダメなんだね。 ランチは有料TPはNGか〜っ、豚は食べなくていいやーなら割り切れるメニューだ。

まあ コレはコレでヘルシーでとても良いじゃないか。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240527155630j:image

真上から

キャベツの緑に黄身の黄色があり こりゃいいながめだね〜

 

ニンニク

ニンニク少しのコールで小さじ山位。 かなーり細かいみじん切りで チョイ緑色。 スープが無い分ニンニクパワーはダイレクトになり、ラーメンのうまさも化けますな。

 

 

アブヤサイ

マシのコールで400g位の量が入り 茹で加減はパキッとしている。  カエシ?の霧吹き効果でそのまま食べても味があるのでパキパキ食べれちゃう。

アブラマシにしたので 細かいのは背脂かな?  コレの効果で旨さがアップし物足りなさは無し。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240527155624j:image

めん

醤油色した太麺は ムチムチっと硬めの食感で しっとり麺肌にカエシと油が絡んでおりうまい。

タッパーから出していたので 自家製麺? 店奥を見てしまうが 見えないな〜 …  もしかして製麺機あるのかも?

コレで特盛400g 。  汁が無いとフーフーしなくても食べれるので あっちゅー間に麺が無くなっていくよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240527155640j:image

タレ

全くタレが無いですね。  THEカエシと油メインに野菜の茹で汁に 麺の茹で汁でしょうか。

 

液油は何だろうか。 液体ラード?でも常温で白くなって無いからな〜  なんの油だろう。でもね油コールでスープが無くてもしっかり動物系の味とグル効果も効いている。

 

あっ!お客さん1人入ってきた〜  セーフ  良かったよ〜  豚入り頼んでた。

常温で置いているステンレスのバットから ラップをはがしトングで取り出し 麺茹機にある入れ物にカエシスプレーし温めている。 技だね。

豚のサイズ 一瞬だったが 三枚肉?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240527155621j:image

味変

ファイナル味変は 唐辛子?ブラックペッパーボンバーだー。

コレ唐辛子? 色がかなり抜けているので ビンテージか、オリジナルのブレンドなのかもしれません。

お酢やラー油があったら良かったかな。

 

 

 

完食です。

スープ抜きや ブタ抜きのラーメンもヘルシーで罪悪感無く ダイエット気分で良かったかも😆  

 

メニューにあったカルボナーラ メチャ気になるな〜  この太麺を使うんだろう。 うまそうだ。

今回全く汁けが無かったので 別口にスープが欲しくなりました。

豚はお店で作ってるんだろうから、豚の茹で湯にカエシを入れるだけでも美味いんだから お椀に出してくれたら 満足度は一気にアガるよね。

 

店員さんの笑顔も欲しいところ。

おっと 丼カウンター高台に上げて、テーブル拭いて お金を払って帰りましょう。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。(^.^)

 

 

🍜麺処 MORI MORI

住所   東京都足立区弘道1-4-15 

最寄り駅   東武伊勢崎線  五反野駅  北側から約350m

営業時間   11:00〜15:00  17:30〜22:00

定休日  日曜

駐車場無し  近くのコインパーキング 昼平均30分200円   店正面向かって右側50m位に 60分200円あり。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。  m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング