ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺屋 神工 】 トマティーナ !トマト大好きな人必食!

f:id:ho_po_vo_2019:20240528154338j:image

本日は東京都葛飾区にあります 麺屋 神工(しんく)の一杯をレポートしてまいります。

 

千葉県南柏から移転してきた麺屋 神工ですが、葛飾区に2023年4月15日にオープンしました。

食べたかったトマティーナが身近になり やっとこ食べる日がやってきたので 私、ドキドキしておりす。  

そうそう、お店の看板で手を合わせた拝みマーク、結構あちこちで見ますが何でしょうか?

 

では いってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240528154334j:image

お店到着

12:30に到着。外待ちは有りませんが ほぼ満席になっております。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240528154344j:image

食券の買い方、並び方

食券は先に買ってから列に並ぶシステムになっております。

並び方は入り口正面を左手に列を伸ばします。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240528154351j:image

券売機

予習して来たので どこに何のボタンがあるか分かり買うのがスムーズ!

 

トマティーナ大450g   1150円

生姜                                 50円

 

初めての訪問なので、そのお店の味を知る為ラーメンにすべきなのですが、 トマティーナが有名なので 順番スルーしてしまった。 てへっ🎶

あー、ナシナシ買うの忘れたー  サプリメントに頼りたい体型になってきたんだよ〜ww

 

『お客様〜 7番席にお座り下さい』と可愛い女性店員さんから 座席指定で案内されました。

 

給水機からお水とセルフで持ち カウンター高台に食券を置き着席だ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240528154322j:image

カウンターの様子

木目調のカウンターはL字 。 カエシ、割り箸、ブラックペッパー、唐辛子が置かれている。 

 

厨房内には男性店員さん1人、店主さんでしょうか。 そして女性スタッフさんの2人で回しております。

麺上げはヒラザルで キレイにザルに納め湯切りをし、女性が盛り付けを担当しております。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240528154353j:image

おっと〜店主さん?からトッピングコールの発動だー!

 

七番の方トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少し他全部で!』

 

 

初めは男性店員さんがトッピングを盛っていたが 女性にチェンジし盛り出しました。

SNSを見ても マシマシコールの情報を見なかったので普通にコール。誰もマシも、マシマシもしていなかったのでね…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240528154356j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

モッコリ感は低めになっておりますが 美味そうなビジュアルがビンビンに伝わってきます。

上からスポットライト当たっていたかな? 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240528154342j:image

真上から

サラダアイランドの周りには 赤い色したスープの海に のノ字のピンク鮮やかなナルトが光っており  こりゃ いいながめだね〜

 

板橋区のNo.11のステッカーが 券売機に貼ってあり、ナルト含めこのラーメンのビジュアルもNo.11に似ているのは何か関係があるのでしょうか。

 

 

ニンニク&ショウガ

両方とも細かいみじん切りの為 見た目だと区別が難しい、 味見してみたら左が生姜、右がニンニクだった。ww   ニンニクは小さじスプーン位でバッチリこのスープとランデブー

 

 

 

アブヤサイ

煮込まれて角が丸くなったプカプカ味付け背脂と、クタになったヤサイがうまい。 丼口径広めで野菜がクタになっているので少なくは見えるが 、食べ応え充分の量があります。

 

ん、ん、ん?

辛揚バジルが入ってないですよね?💦

 

 

ニンニク少し他全部のコールじゃ入らないのかも、、、  コール表を見上げるもそんな事は書いて無いし、 お隣の前ロットの方は全部コールで入ってたし、、、 盛り付けチェンジしたからだな😭

うーっ辛揚にバジル好きなのにー…  ちなみに 隣のバジルを見たら乾燥バジルでした。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240528154330j:image

スープ

画像になると赤色が出ない。見た目の色が出るスマホってある?  真っ赤では無いがトマトを感じる赤色スープを一口。  

お〜 めちゃボーノ!   コラーゲンたっぷりでとろんとした舌触り。  スープに溶け込んだ液脂と旨みとトマトの旨さが味濃いめで ズドーンとやってきたー。

バジルコールしてませんが デフォルトでも 感じるバジルの風味が丁度良く うまうま。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240528154325j:image

ブタ

厚めにスライスされのが1枚入る。 硬さジューシーさ NICEな茹で具合。 更に豚を一枚増やしたいなら150円 になってるが、  私はデフォルトの一枚でいいかな。 え?ケチ草って?  ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240528154328j:image

めん

迫力の平打ち太麺の存在感 たまんないね〜 

好きよ!この麺好きー!   モッチリ弾力でコレはうまい。  劇濃厚トマトスープと抜群の相性に幸せになります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240528154348j:image

味変

ファイナル味変は 生姜、唐辛子、ブラックペッパー、カエシボンバーだー! とりあえず調味料全部掛けてみた。ww  唐辛子がタバスコチックになりいいね。タバスコ欲しいよね。お酢が有ったら唐辛子混ぜて作る。なんちゃってww

 

 

 

完食です。

も〜うま過ぎて全く足りないんですけど…  こりゃ100円で100g追加か特盛置いてほしいな。

有料TPでチーズがありましたが 粉か、スライスかで買うの悩むよね。  このトマティーナなら粉がいいな。

あと ガーリックフランスパンもTPにあったらダンクして食べてみたい。そしたら満足度MAXだ

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 

🍜麺屋 神工

住所  東京都葛飾区金町5-24‐17

最寄り駅   JR常磐線、東京上野ライン  金町駅 南口から 約550m    ・京成金町線   京成金町駅から約330m

営業時間   11:00〜15:00   18:00〜21:00

日曜          11:00〜15:00

定休日   月曜日

駐車場   無し

f:id:ho_po_vo_2019:20240528154339j:image

近くにコインパーキングあり。昼間平均 30分200円

 

お店のX

https://x.com/mnythkknd?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。  m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング