ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【豚島】夜の顔はジビエ料理を出すお店!ランチの顔は二郎系のラーメン屋に変身‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20191223163422j:image

本日は豚島のラーメンをレポします。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191223163538p:image

夜と昼の顔持つお店。

前から気になり やってまいりました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191223163545j:image

 

夜の部はガラリと変わり 自由が丘で人気のジビエ料理店。

【 ビストロ猪鹿酉 】(イノシカチョウ)

 

猪肉、鹿肉、酉(鳥肉)にこだわった多彩なジビエ料理が食べられるビストロ。

 

猪 -  超希少なメスの子猪

鹿-   北海道産エゾ鹿

酉-   鴨、ウズラ、鳩など

カリフォルニアワイン等あり 最高のムーディーな夜を楽しめそう。

 

そんなお店がランチ限定で出す 二郎系ラーメン を食べれるなんて  私は興奮しウハウハです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191223164036j:image

券売機

入り口を入って左手に券売機があります。


・ラーメン・生卵  をポチッと


ラーメン  250g   800円
生卵                      50円


食券を買うと、券売機までお姉さんが 食券を回収しにきてくれます。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191223164242j:image

無料トッピング
券売機横には、無料のトッピングのボードがありますので、 その場でボードを見ながらコールタイム。

ニンニクは書いてありません。(卓上にあるニンニクでセルフ)


ヤサイマシマシ、脂、カラメで!


可愛いらしい女性の店員さんから

『お好きな席にどうぞ〜』と 。


トッピングボード横にあるコップに セルフでお水を入れ カウンターに座りました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191223164416j:image

卓上の様子

レモン酢 、かえし醤油、エコ箸、レンゲ  、ニンニク、ブラックペッパー


店内カウンター  5席、他テーブル。

店内の雰囲気がラーメン屋さんとは違くて ゆっくり出来て落ち着くイメージです。

 

高台で見えませんが、厨房には男性の方が1人いらっしゃいます。

シェフと言った方がいいかな?(*^^*)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191223164619j:image

お〜 ジビエなメニューが!

馬モツ!鹿ステーキ! カンガルー!

凄すぎ‼️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20191223164615j:image

漬け込んであるお酒も豊富。

 

ランチはラーメンのみ❗️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191223164753j:image

まずは生卵から。

変わった器に入ってますね。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191223164842j:image

キターーー❗️ 着ドーン‼️

コレはたまげた!  正直こんなに迫力があるとは思わなかったよ。

 

ヤバイ!体の太鼓が音を立ててなり始めたー


f:id:ho_po_vo_2019:20191223183921j:image

真上から

もうよだれが出てきます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191223184332j:image

マシた味付け脂が迫力あるな〜

マシマシにしたら凄そうだよね。

太るって分かっているけでやめられない。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191223183927j:image

ヤサイ

シャキ感のこる茹で加減。

緑色が綺麗なキャベツと もやしを味付け脂と食べるのが最高に美味い。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20191223184147j:image

麺リフト

麺は三河屋製麺? 箱がありました。

暴れる麺でリフトしにくい💦

麺は自家製麺の様にうまい! スープを吸ってさらにうまくなる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20191223185007j:image

スープ

カラメにしない方が良かった。

ちょっと塩っぱい。

卓上にも かえし醤油があるから それで自分の量で次回は調整しよう。

スープ美味いですね〜 旨味とコクがドンっとし 、ドストライクな味わいだ!

 

しかし レンゲ 大っきいな〜(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20191223185002j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20191223185931j:image

さすが 肉を知り尽くすお店の豚は凄い❗️

豚の表面の脂身は皮なのか?網目がくっきりしていて 目からも美味さを感じる。

分厚く大きい豚は、柔らかくジューシー。

豚マシ、豚マシマシにしたら もう白眼向いてしまいますね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191223190322j:image

天地返しからの〜豚に生卵のせ

美しくて ほれぼれしちゃいます。

麺を掘って白身を入れたら良かったかな?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191223190545j:image

ニンニク

卓上にあるニンニクを少しいれました。

細かくみじん切りにされたニンニクは、かなり匂いがあり味もフレッシュで スープがブーストUPしました。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20191223190541j:image

レモン酢

コレはたまらん! 油っぽいラーメンが一気に爽やか。 

好きだな〜 レモン酢旨し。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20191223190538j:image

ブラックペッパー

ピリリとスパイシーな味でスープが引き締まる美味さだが、私はホワイトペッパー派だ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191223191104j:image

ラーメン250gは二郎より少なめな麺量だが、それを感じないボリューミー。

かなりの満足感があり幸せであります。

 

そのうち ジビエを使った二郎系ラーメンが 限定メニューとして出てきそうですね!

 

シェフの『ありがとうございました。また宜しくお願いします。』が気持ちよい挨拶で素敵でした。

 

これからの進化がありそうで大期待❗️

美味しかった!ご馳走さまでした〜(^-^)v

 

 

🍜豚島

東京都目黒区自由が丘2-14-2 モンシャテーヌ自由が丘1F

最寄り駅

東急東横線、東急大井町線『自由が丘駅』から約190m

営業時間

11:30~14:30

駐車場無し

周辺にコインパーキング多し

近場で昼間は 平均20分300円  少し歩くと安くなる。

 

🙋🏻‍♂️すぐ近くのスーパー【ピーコック】の🅿︎は、ピーコックでお買い物すると、1000円で30分 。2000円買うと 60分。3000円買うと180分無料になります。 

 

🍜宜しくお願い致します🙇


ラーメンランキング