ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

(閉店)【ハイカロリー学園】 ハイカロリー学園にめでたく入学🌸

f:id:ho_po_vo_2019:20191228132052j:image

本日はコチラをレポしていきますよ〜。

 

2019年11月29日(金)に㊗️オープン。

ハイカロリー学園

興奮しちゃうヤバイ店名ですね!

 

所沢プロペ通りの真ん中辺りにに位置するお店は、バーガーキングの向かいを入ります。

f:id:ho_po_vo_2019:20191228133116p:image

看板を意識していないと入り口を見逃してしまいます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20191228133123j:image

1番奥の左手が ハイカロリー学園。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228133340j:image

店前の通路が狭い為、お店を正面から撮影するには 超広角レンズじゃないと激写できません。😅

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228150101j:image

ワオッ❗️


f:id:ho_po_vo_2019:20191228150104j:image

ん? 学ランを着た ミ◯ュラン学生?(笑)


f:id:ho_po_vo_2019:20191228133337j:image

 

入店する前に、まずは SNSから ハイカロリー学園に入学しましょう。

(サービス特典ゲットの為)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228133756j:image

(ハイカロリー学園のTwitter画面)

私はTwitterから入学いたしました。

 

店内に入ると 厨房には男性と女性の2人。

店内は席の間隔はかなり広く、L字カウンターの後ろにも 壁側にカウンターがあり ベビーカーも大丈夫なスペースもあり!

雰囲気も緊張感は無いので 老若男女🆗ですね。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228134051j:image

自販機

入り口を入った横に 自販機があります。

タッチパネル式で 最先端。

 

ラーメン並盛 、ヤサイマシをポチ

ラーメン並盛    900円

ヤサイマシ       100円

 

お値段もちょっとハイカロリー😆

 

食券を写真に撮ろうとしたら カウンター内から 可愛いらしい店員さんが食券の回収。

 

同時にトッピングのコールです。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228140522j:image

(秋津の高木のぶぅ系列⁈popがそっくり

ニンニク少し 他全マシで

 

入学希望の為

Twitterでフォローした画面を見せました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228135742j:image

学生証をいただき 晴れて入学で桜咲く🌸

永久ライス無料!ありがたや。

 

店員さんから

『そちらで ライス お好きな量をどうぞ〜』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228135956j:image

炊飯ジャーは券売機左横にあります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228140844j:image

お好きなだけどうぞ〜  と言われましたが 新入生なので控えめ盛り。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228140957j:image

卓上の様子

魚粉、マスタード、カエシ醤油、ブラックペッパー、お酢、唐辛子、緑のタバスコ、壺は、食べるラー油?、割り箸、 高台には レンゲ 、ティッシュがあります。

 

本日より登場の魚粉は、

『高級サバ・カツオ混合魚粉』

との事です! (Twitter情報)

 

これは驚き! 味変アイテムが多い! マスタードに タバスコ、高級魚粉が気になります

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228141507j:image

キターー❗️着ドーーーン‼️

迫力があって美味そう〜

 

100円のヤサイ増しを買いましたが、 コールのヤサイマシもしてこの量。

無料コールだけのヤサイ増しがどれくらいなのか、知る事が まずは必要だったな…

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228141608j:image

脂&ネギ

ネギのトッピングも珍しい。

味付け脂はプカ系の小さなサイズ

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228141750j:image

ニンニク

少しのコールでレンゲ 半分位かな。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228141936j:image

スープ

マイルドでグビグビ飲めてしまう。

ニンニクが混ざるとブーストUPされ美味い!

卓上の カエシ醤油を追加で入れ 自分好みの濃さに出来るのも嬉しいです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228142348j:image

麺リフト

麺が暴れてやりづらい。

ムチムチした麺が美味いね〜  スープとも良くあってgood👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228142551j:image

天地返しからの〜豚乗せ

麺の量は どれぐらいだろうか。

体感では250gくらいかな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20191228142548j:image

『ちょっと奥さん この大きな巻豚見てちょうだいよ〜 』と オカンみたく言いたくなる豚。

厚みもある巻豚は 柔らかく味も染みていて美味いよ〜〜。

豚増しオススメだね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228142927j:image

ハイカロリー学園の生徒になってよかった〜

ライス無料だもんね。

ライスにはやはり豚が合う!

味付け脂と豚にネギで ご飯が進む君! おかわり出来ないのかな〜?😅

 

さ〜 ラーメンに味変してラストスパート❗️

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228143515j:image

魚粉

『高級サバ・カツオ混合魚粉』の魚粉が無料! ありがたいですね〜

the和風 。

先生! これは濃厚魚粉で美味いです!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20191228143519j:image

緑のタバスコ

これは美味い! 

緑のタバスコって 辛さが控えめで 酸味とラーメンが上手くマッチし くせになる旨さ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228143858j:image

自家製?食べるラー油?

フライドガーリックがカリカリとし 唐辛子がピリリと利いてる〜  うま!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20191228143854j:image

マスタード

辛くない酸味系のマスタード。

豚に付けて食べると美味し!

ステーキにマスタード、角煮にからしが合う様に いいね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228144340j:image

最後に 完食と、SNSにアップした画面を見せて 2ポイントゲットしました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228144826j:image

 

いや〜楽しい学園生活だった。

次はまぜそばで再登校だな。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191228144635j:image

楽し美味しで ご馳走さまでした。(^-^)v

 

 

🍜ハイカロリー学園

埼玉県所沢市日吉町10-20

最寄り駅

西武池袋線、西武新宿線『所沢駅』から約 180m

 営業時間
11:00~翌2:00

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり 

昼間平均 20分100円

 

私がとめたパーキング

f:id:ho_po_vo_2019:20191228145322j:image

30分100円 安いね。

f:id:ho_po_vo_2019:20191228144716j:image

凄い裏だな。🤣

 

 

🍜宜しくお願いします致します🙇🏻‍♀️


ラーメンランキング