ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ラーメンエース 】限定の味噌ラーメンは絶対に食べるべし‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200205191434j:image
本日はラーメンエースの一杯をレポートいたします。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200205191549j:image
限定の味噌がそろそろ終わるとTwitteで流れていて、味噌ラーメンがあまりにも旨そうなのできちゃいました。久々の訪問!

かなり並びがあり 大学生に混じって 並びます

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200205191611j:image

黒烏龍茶
コッテリラーメンの救世主
150円! かなり安いじゃあーりませんか。
全部売り切れだし😅ザンネーン!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200205191647j:image
券売機
ラーメン大盛り 、味噌、  生姜をポチ

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200205192016j:image
大ラーメン    750円     450g
味噌             +50円
生姜                50円


中待ちの椅子は3つ
背後霊でしばし待ちます。
厨房のラーメン丼が見えますが、白い丼が沢山あり白い丼よりも一回り大きい赤い丼は4つしか見当たりません。 大盛り用です。

 

席が空きました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200205191740j:image
卓上の様子
爪楊枝、お酢、唐辛子、エコ箸、カエシ醤油、ブラックペッパー、カレー粉、青のり

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200205192142j:image

エース情報発信中

 


女性の助手さんから トッピングコールがかかりました。

ワクワク( ̄∇ ̄)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200205192104j:image

『ニンニク少し,ヤサイ,アブラ,カラメで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200205192249j:image
キターー❗️着ドーン‼️
ヒョエー!物凄いうまそうなんですけど〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200205192356j:image

真上から 

味噌の場合 カラメコールは、味噌ダレがかけられるんですね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200205192325j:image
スープを一口
コレは凄い濃い! 塩っぱい感じは無いが 味噌が濃厚!それにスープの旨味がガッチリ合わさり とんでもない旨さになっている。

細かい鷹の爪に ゴマもめだちますが 辛さは感じません。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200205192424j:image
ニンニク
細かくみじん切りにされたニンニクは 少なめコールでも レンゲ一杯位多く入っています。
味噌スープにニンニクが合うな〜  ニンニクよりも味噌スープの方が勝っちゃってる〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200205192446j:image
ヤサイ
シャキ感残る茹で加減で熱々。
ヤサイコールだったが、 マシマシにしたらよかったな〜。  

アブラが混ざった味噌ダレと一緒にたべると ライスが食べたくなってきた。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200205192510j:image

豚は二つの部位 一つはパサ気味、一つはトロトロの柔らかジューシーなもの。
味噌がからんで 凄い旨さだ!
店主さん!ライス、ライスを置いて下さいー。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200205192532j:image

麺リフト

リフトがヘタクソですね〜修行あるのみ(笑)

麺は箸程は太くない平打ちですが暴れて楽し旨しです。

スープがドロっとしているので、よく麺に絡んでたまらない美味さです。

ライス ライスが食べたい(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200205192536j:image

天地返し

豚に生姜を乗せて。

さすが大盛り。 ギッチリ麺が詰まってますが  まだまだ普通に食べれる量かな。

ライスを食べたらちょうど良い量だな。 

(まだライスって言ってるし(笑))

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200205193116j:image

味変タイム

卓上のカレー粉と青のりをフリフリ。

おっ! 味噌とあうよ〜  やはりライスだな🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200205193112j:image

完食❗️

エースの味噌ラーメン美味しかったな〜  

店主さん また食べにきます!

ご馳走様でした(^-^)v

 

 

🍜ラーメンエース

東京都八王子市中野町2686-11

営業時間

11:30~14:30   18:00~22:00
祝日                  11:30~20:00

定休日 

日曜日

駐車場あり

犬目学生マンション敷地内 4台

 

 

🍜宜しくお願い致します。🙇‍♂️


ラーメンランキング