ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 大ラーメン 】この一杯 最高なり

f:id:ho_po_vo_2019:20200722123710j:image

本日は ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200722124007j:image

並びは セカンドまで入り切って 14人位  位置はこの場所


助手さん出てきて並びを整える。
膨らまずに壁側一列に並びましょう。

 

蒸し暑いしマスク熱い〜
でも 並んでいるお客さんでマスクしてないひといないよね。
マスクしてないと 逆に目立つよね。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200722124131j:image

ひばり名物 酒の椅子

この椅子、また尻が痛いんだわ(笑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200722124223j:image

水曜の夜営業は休みになったのですが、今夜は営業するみたいですね。

23.24日も通常営業です。

 

40分位で入店。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200722123808j:image

券売機
大ラーメンをポチッと
大ラーメン  880円

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200722124407j:image

食券
黄緑色プラスチック食券が眩しい。

 

給水機は 券売機のよこ側にありますのでセルフになります。

レンゲ もありません。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200722124532j:image
卓上の様子
唐辛子、割り箸、ホワイトペッパー

 

客間はクリアカーテンで仕切られ コロナ予防。 

席も6から 5に なり 5x5 です。


厨房の様子
茹で6分位   本日はフタを閉めて茹でてました。

店内な気温上昇も違うでしょうね。


吉田店主さんが 半分位トッピングを担当し  残りは助手さん担当に。

トッピングのコールがかかりました。

『ニンニク少しで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200722125109j:image
キターー❗️  着ドーーン‼️
助手さんの盛り付けも 店主さんそっくりで迫力満点な盛り! 幸せマシマシです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200722125231j:image

真上から

いいながめだね〜 

ワクワクしてますよ〜

皆んなズルズル食べている中 カメラ小僧の私…

スミマセン。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200722125352j:image
ニンニク

ニンニク少しでこの量。

いいね〜  ナイスです。

少し溶かすだけでも ニンニク美味さブーストUPです。


ヤサイ

ヤサイはクタ気味になりかけ始めな茹で具合。

熱々で美味い!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200722125651j:image

素晴らしい 麺リフト!  

自分でも お!決まったぜ〜と感動(笑)

ムチっとした麺 醤油色に染まった感じ 最高に美味い。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200722125839j:image

天地返し

美しい!麺の向きは一定方向でよし!

あっ! もやし見えちゃってる 残念!w

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200722130028j:image

バラ肉美味いな〜 脂の入り具合がよく 甘くて柔らか旨し。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200722130204j:image

スープ

ひばりの黄金スープ。

珍しくプカプカあぶら発見! アタリでしょうかw

とろみある 濃厚スープが染み渡る。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200722130200j:image

崩し豚

ひばりのラーメンで嬉しいのが コレ!

繊維状になった豚が 麺にヤサイに絡みついて 美味い!  ライス! ライス下さい(^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200722130457j:image

味変

ファイナルダブルスパートアターックw

ファイナル味変で 最後まで旨しです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200722130612j:image
完食デス❗️

今日も最高の美味さありがとうございます。

 

『まいど〜』が嬉しいね。


ご馳走さまでした(^-^)v

 

🍜ラーメン二郎ひばりが

最寄りの駅   西武池袋線ひばりヶ丘駅

営業時間月火木金   11:30~14:30    17:45~21:30

水              11:30〜14:30
土              11:00~17:00
定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。

探すと近場に昼間30分100円の🅿︎あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。
上位の道は険しく遠い…


ラーメンランキング


人気ブログランキング