ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 INOSHOW 保谷店 】ど濃厚味噌味の二郎系がココに‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20201113141419j:image

本日はINOSHOW 保谷店  冬限定の二郎系な一杯をレポートしてまいります。

 

イノショウと言えば 辛辛魚! 私は辛辛魚ラーメンしか食べた事がありませんが、他のラーメンも種類豊富で旨そう〜

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201113141442j:image

久しぶりに来ましたよ〜  お店に着くと中待ち満席、外待ちまで出来ていて超人気店なのがわかります。


10月30日(金)よりINOSHOW冬の定番メニューが今回販売開始になりまして、私は 本日これお目当てデス‼️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201113141829j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20201113141824j:image

外待ちができている場合は 食券を買わずに並びましょう。

店向かって右に列を作ります。

 

しばらくすると可愛らしい店員さんがでてきてて 食券を買うようアナウンス。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201113142009j:image

券売機

予習していたので、どこに何のボタンがあるか分かっていたので メニュー豊富でもスピーディーです。
鶏鶏misoイノジ と、大盛りをポチッと。

 

鶏鶏misoイノジ     900円

大盛り                   100円

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201113142335j:image

食券を買ったので、外待ちの列に戻ります。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201113142754j:image

しばらくすると 店員さんが食券の回収しにきました。

店員さん『辛シビにしますか?辛さはどうしますか?』

『控えめでお願いします』

店員さん『無料のジロメシはいかがですか?』

『ノーマルで』

 

何とも嬉しいジロめしサービス! ジロベジ(二郎っぽいモヤシとキャベツ)もプラスしようか考えたが 別皿だからやめておく。 同じラーメン丼にサラダマウンテンにしてくれたら頼むけどな〜 (笑)

 

さて店員さんに呼ばれて席に着きました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201113143612j:image

店の様子

クリアカーテンが あり店内はとてもお洒落。

老若男女、 二郎と違い女性もお年寄りも入りやすい雰囲気バシバシです。

紙エプロンもありますよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201113143615j:image

卓上の様子

左から 水、割りスープ、レンゲ  、割り箸、ティッシュ、唐辛子

客間には 曇り調の仕切りがあり自分の世界でラーメンが食べられていい!

写真も撮りまくりデス🤣✨✨

他にも調味料があり、店員さんに頼めば お酢や胡椒も出してくれます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201113144433j:image

キターー❗️ 着ドーーン‼️

ヤサイの山はとは違い 色からのインパクトの迫力がありますね〜 

 

ちなみに二郎のような 『ニンニク入れますか?』なコールはありません。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201113144455j:image

真上から

デフォルトでニンニクがあるので、苦手な方は食券を渡す時に『抜きで』と言った方がいいですね。

ニンニクの下は 花山椒+唐辛子系? そのしたは背脂でしょうか。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201113144825j:image

ヤサイ

キャベツが多い! 色合いも映えますね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201113144829j:image

味付けされた柔らかい鶏は、 冷えているのでスープに浸しておくと美味いよ〜

皮好きな方はたまらんね〜

二郎ではブタ! イノショウではドデカな鶏!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201113145215j:image

スープ

ぶったまげた〜  凄いなこのスープ。

豆乳入りの濃厚な鶏白湯に何と3種類の味噌を使用している。

白味噌、仙台味噌、秋田味噌をブレンドして ドロ系なスープになっていて メチャうんまい!

辛さ控えめだからか 激辛苦手な私にも辛くなく痺れも旨さマシなってる。

頭から 汗が出てきましたよ〜(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201113145212j:image

二郎系を良く食べる私でも この太麺は物足りなさを一切感じず迫力を感じ美味い。

何と言ってもスープが絡む絡む! 凄いよ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201113145908j:image

ジロめし&天地返し

ジロめしと天地返しはいいコンビだな〜  めちゃ美味そう!

平日午後3時までならこのジロめしが無理ですよ! 最高! ご飯の上にヤサイに味付け油 最強❗️

ジロめしは まずはそのまま食べて旨!    鶏と一緒旨旨!     スープを掛けて たまんなーーい めちゃウマ〜‼️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201113150354j:image

味変

唐辛子アターック! スープがドロっと濃厚過ぎてこの量の唐辛子じゃ敵わないぞー

 

レンゲ  にのってるのは カシューナッツ? けっこう入っていて 食感もグー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201113150357j:image

割りスープ

レンゲ  に卓上の割りスープを入れてみた。

凄! 茹で汁みたいなスープかと思ったら  そんな事なくウンマっ!しっかりとした魚介系スープでビビった!  

このラーメンのスープがハードだから 最後ら辺で割りスープを入れて味変もありだな。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201113150916j:image

完食です。

私だけ頭から汗をたらしていて恥ずかしいですが、超大満足なお昼になりました。

これだから 二郎系めぐりはやめられません。

 

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

🍜INOSHOW 保谷店

東京都西東京市東町3-14-5 エミオ保谷1階

最寄り駅   西武池袋線  保谷駅 駅下

営業時間   11:00〜24:00

無休

駐車場無し  近くにコインPあり

 

 

🍜ランキングに参加中です。


ラーメンランキング