ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン豚山 荻窪店 】テイクアウトで乗り切ろう!

f:id:ho_po_vo_2019:20210114124758j:image

本日は、杉並区にありますラーメン豚山の テイクアウトをレポートしてまいります。

 

※只今 2月7日(日)まで緊急事態宣言発令中につき お店で食べるのは自粛し、テイクアウトて応援して行こうと思います。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210114125349j:image

以前 立川マシマシ荻窪店があった場所に ラーメン豚山荻窪店ができました。

 

笑顔素敵な店員さんがお出迎えをしてくれました。

店内はコの字に近いカウンター。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210114125731j:image

お持ち帰りメニュー

ん?テープが貼られてるメニューは無いんですかね?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210114130121j:image

券売機

まずは券売機横にあります アルコールスプレーで手を消毒。

テイクアウトのボタンがなく、オロオロしていて店員さんに買い方を教えて頂きました。

 

*左のオレンジ色の枠のメニューから選ぶ。

*上のメニュー右から2番目の汁無しボタンを選ぶ。

*有料トッピングしたい場合 各ボタンをおす。

*食券を店員さんに渡して 持ち帰りとつげる。

以上。

 

小ラーメン  豚 250g  豚2枚   780円

汁無し                                     100円

をポチッとしました。

 

店員さんから 『茹で麺or生麺』を聞かれまして 茹で麺にしました。

建築現場で生麺を茹でていたら有名人になっちゃいますからね(笑)

 

トッピングコールがかかりました。

 

『ニンニク生姜でお願いします。』

『あいよ〜』(雰囲気出ていていいね!)

 

あっと言う間に出来上がり嬉しいな〜👍

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210114130747j:image

お〜ずっしり重い!

袋は環境対応の袋で👍

 

現場に戻ります。

現場まで10分 いい匂いが袋から漂う〜 腹減った〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210114131210j:image

袋からオープン‼️

まだベールに隠れていて これから作るのにワクワクだ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210114131217j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20210114131901j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20210114132118j:image

ベールを脱いだ〜

おっ!本格的! タレのボトルはまだ暖かいが、液体油は白い  まだ固まってないから大丈夫だろう。

玉子は別の入れ物に入り 衛生にしっかり気をつけています。👍 👍👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210114132311j:image

作り方

YouTubeでも作り方を解説していて やるな〜ラーメン豚山と呟いてしまう。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210114133314j:image

調理開始

タレボトルをよーく振ってから 麺にかける。

ブラックペッパーが目立つ。

うおっ!! 麺が固まり引っ付いていてほぐれない(笑)

サラダ油とかでくっ付かないように出来ないのかな?ダメ?

タレと液体油でほぐれてきた麺に ニヤリっ。

具材を盛り付けていく 盛り付けYouTubeも見たが ブログなので出来栄えをねらう😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210114133456j:image

完成デス❗️❗️

トッピングコールにヤサイ増し等はありませんが 迫力あるな〜

ヤバ! メチャ美味そうなビジュアルで生卵の黄色が映える。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210114133501j:image

真上から

いい眺めだな〜  汁なしって 私は頼む機会は少ないのですが 具材が増えて豪華だよね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210114134056j:image

ラーメン豚山の豚はいつ食べても クオリティが高い! ふわっと柔らかでジューシー。

旨味も逃げていないので たまらん旨さ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210114134100j:image

ヤサイ

クタ気味の茹で加減。 持ち帰りだから予熱でさらにクタになるのでしょう。 私はクタ派!ヤサイはもっとガッツリ欲しいですが、 テイクアウトだと仕方ないし 混ぜるの大変だからベストな量か。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210114134437j:image

具材

生玉子、生姜、フライドオニオン、ニンニク

 

ではガッツリ混ぜちゃうよ〜

まぜそばかっ!(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210114134632j:image

麺リフト

タレと液体油でテカテカな麺が暴れてリフトしにくい。

時間も経ってるのに それを感じさせない。

まだ暖かさを保っているからだろう。

最初にボトルを良く振ったので乳化したのか 濃厚なコッテリダレが美味すぎで 麺にも良く絡み ブラックペッパーや 薬味やトッピングががいい仕事をしていて 美味い!!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210114134639j:image

天地返し

具材やヤサイを一緒に混ぜてしまったのヤサイを隠すのが大変だった(笑)

醤油色にテカリ、麺もダイナミックで迫力満点な天地返し。

麺量は250g だから 大盛り対応もお願いしたい。 丼に入らないか😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210114135841j:image

味変

ファイナル味変は、コショウアターック! くぅ〜味が グゥッと引き締まり いいラストになりました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210114135837j:image

完食です。

結構お腹も満足してますが、ライスと一緒に食べたかったな〜  。

フランスパンかじりながら 食べたかったな〜 (なんじゃそれ(笑))

汁なしも いいもんだな〜  

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

テイクアウトに感謝!  

ラーメン豚山ありがとう〜 〜

 

 

🍜ラーメン豚山  荻窪店

住所     東京都杉並区上荻1-5-9

最寄り駅   JR中央線、総武緩行線   荻窪駅 から約200m

営業時間    11:00〜15:00   18:00〜24:00
無休

駐車場無し  周辺にコインパーキングあり

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村