ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン富士丸 神谷本店】 本店に太陽当たる昼営業を喰らう!

f:id:ho_po_vo_2019:20240213175706j:image

本日は東京都北区にあります ラーメン富士丸神谷本店の一杯をレポートしてまいります。

 

昨年、マスターが亡くなってから 久しぶりの本店です。 なんと第一 火曜日を除く火曜では、 昼営業を始めたと知り 舞い踊りしながらやってまいりました。

 

胃袋の準備運動はOKか?

では いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240213175721j:image

お店到着

14:30到着で 外待ち9人。  皆さん昼営業を嬉しそうに並んでおります。今日は暖かいもんね。

 

食券の買い方

食券は店員さんの指示があってから店内へ入り券売機で購入するスタイルになります。

 

女性の店員さんが出てきました。

 

お客様迄店内へ入り 順次食券を買い店内の待ち椅子でお待ち下さい

 

はーい🙋🏻‍♂️

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240213175725j:image

券売機

沢山ボタンはあるが 使って無いボタンがやたら多いww

 

ラーメン普通          1050円

野菜増し                   100円

 

お土産冷凍ラーメンも1200円で販売してました。

宅麺も販売してましたよね?同じやつかな?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240213175715j:image

食券

並んでいる時に食券の回収です。 

店員さんは 手持ちのホワイトボードに食券を挟んでスタンバイ。

 

席に座るタイミング

空席が空いても座らずに 店員さんから座席指定で座るアナウンスがある迄 その場で待ちましょう。

 

さて座席指定で座るよう指示がありましたので、 店内の奥にある給湯器から お水とレンゲと おしぼりを一本持ち 座りました。

 

麺の茹で湯を交換したので少々お待ち下さい

 

はーい🙋🏻‍♂️』

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240213175703j:image

カウンターの様子

カウンターはL字、お酢、カエシ、唐辛子、割り箸、コショウ、ゴマ、ラー油、爪楊枝が置かれている。

店員さんから受け皿を受け取りましたが、コレはスープが決壊しても大丈夫な様にでしょう。

調理場からこの上に載せて出してくれたら 色々面倒にならないと思うのだが…😅

 

滅多に来ないので 店員さんの構成がわかりませんが、マスターが亡くなってからお店の店主さんは 本日の麺上げの方でしょうか。

厨房は 麺上げの方、男性助手さん、ホール係の可愛い女性の方で3人体制です。

 

カウンター席に座れるて良かった〜 、3つある小上がりに お二方は 小上がりに1人ずつ…    私は小上がり1人だと落ち着かないよww

 

 

おっと〜  トッピングコールの発動だー!

 

トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しで

 

店員さん  メチャデカな豚をヤサイを潰してねじ込んだ🤣💦ま、マジで  やべー凄いのくるぞー

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240213175712j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

やはりさっきの私の一杯だったー。

クタクタヤサイを潰して ビロ〜んはみ出し飛び出た豚でデカさが分かる。

大盛じゃない恐ろしい一杯が現れた…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240213175700j:image

真上から

もう茶色一色! 何でも染まってしまう茶色のビジュアル、こりゃ いいながめだね〜

 

ニンニク

少しのコールで 小さじスプーン山位入り、私にはナイスな量である。

 

 

アブヤサイ

アブラコールはしていませんが、言わなくても 軽くお玉一杯は味付け背脂が掛かってきます。

有料ヤサイ増しは 自信がない方は注文しない方がいいです。 味付けされたクタクタな茹で加減は圧縮され2キロはあるんじゃないかな? クタクタヤサイでこの山の高さ  ヤバシ。。。

うひょ〜  うまい!うまい! 天地返しをしたいがこりゃ無理だ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240213175653j:image

スープ

塩味は優しい味わいだが ダシ旨味はバッチリと味わえる。液アブ濃度がギリギリのコッテリ感があり アブラコールしていたら白眼剥いちゃうな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240213175657j:image

ブタ

分かりづらいが 非常に馬鹿でかい豚の長く分厚い塊がドーーンと。  持ち上げるのに箸がしなるんだよマジで!

一口かじると ショッペー🤣 

このひとかじりで ヤサイと麺がバクバク食べれてしまう塩分濃度ww

コレ1本でもお腹いっぱなのに 豚増しする方はスゲー胃袋の持ち主だよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240213175709j:image

めん

麺は茹で2分だったので 見た感じから麺が太っていなく ギュッと引き締まっております。

それなのにこの量はヤバイ。 麺が太っていないから食べれちゃうが、後からお腹で膨らむタイプで注意だねww

しかし食べ応えあるね〜 インパクトあり過ぎですよこの麺は。

 

う〜っ…  …  …  ヤバイ 箸が止まりそうだ…

胃袋運動をし キタキタきたー   気付かれないようにゲップを失礼。 www

よ〜し、  胃袋に落ち始めたので また食べるスピードが回復しましたよ。

 

私の左の方は撃沈。 私の右の方は天を見上げて箸が止まっている。がんばれー!!

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240213175718j:image

味変

ファイナル味変は 唐辛子、ブラックぺッパー、カエシ、お酢ボンバー!!  

お酢パワー炸裂で スッキリとし更に食べるスピードUP。  大でも食べれるんじゃないかと錯覚し始めてます。 嘘!大はヤバイヤバイ。ww

 

完食です。

マスターの時と比べて 量が異様にパワーUPしている感じがしますがどうでしょうか。

富士丸神谷本店 やはり作り手変わっても モンスターラーメンなのは変わらない…

楽しみが増えましたよ〜  昼営業 ずーっとやって欲しいです。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 

 

🍜ラーメン富士丸神谷本店

住所  東京都北区神谷3-29-11

最寄り駅 南北線  志茂駅から 約650m 、王子神谷駅 から約850m

営業時間 17:00〜23:00
第一火曜日を除く火曜日は、11:00〜16:00

定休日  月

駐車場無し   隣にコインパーキング  30分200円、裏路地入った所、昼間20分100円等。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング