ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメンとりとん 】テイクアウト容器パンパンの激盛!

f:id:ho_po_vo_2019:20210609121412j:image

本日は 練馬区富士見台にあります ラーメンとりとん のテイクアウトをレポートしてまいります。

 

※只今 緊急事態宣言中の為 私はテイクアウトで応援中です。

 

はてなブログproでの投稿はコレがラスト!?  proの2年契約がそろそろ切れます。 継続解除で次回から無料版に戻ります。だって Googleアドセンス受かんないんだもの〜 (笑) 無料版は写真の枚数少なくなるし、大丈夫かな俺💦  写真枚数規制ない他社も魅力〜 。  )

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210609132658j:image

※とりとんは 二毛作のリニューアルになりました。

・水、金、日曜日が とりとん

・月、火、木、土曜日が 長岡生姜ラーメン 有希

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210609132714j:image

とりとんは 実際の店名は何だろ?

横浜家系らーめん とりとん ハウス?  ちょっと分からない😅

本日の限定は ワンコイン 汁なしGラーメンに、 醤油ポタラーメン。

とりとんスープに ヤサイポタージュのWスープ美味そう〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210609133241j:image

持ち帰り鍋ラーメン、8人前までOKとあるが、そんな入る鍋が家にあるかな〜😆

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210609133245j:image

券売機

ハウスGつけ麺をポチッと。

食券に容器代100円を添え『持ち帰りで』と告げる。

サイズは大までOKとの事で 大盛りでお願いしました。

店『ニンニク入れますか?』

私『お願いします。』

 

表のドアに貼ってあったテイクアウトつけ麺は 中盛りまでと書いてあったから 大に出来て嬉しい〜  ハウスGつけ麺だけかな?

『ヤサイマシマシ不可』と書いてあったので ヤサイ増しならOKなんかな? 分からん。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210609134243j:image

ではしばし待つ

卓上の様子 〜 割り箸、爪楊枝、一味唐辛子、コシュウ、レンゲ      客間は クリア板で仕切りされ飛沫感染予防。  

 

店員さんが作るのをバッチリ見えます。

スープ容器にはグルエース?がスプーン一杯はいる。 ワオッ!見ていて飽きません💕

ブツを受け取り店をでる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210609134645j:image

テクテク

ズッシリ重いブツとアジサイのツーショット!梅雨はいつだー?  コインパーキングまでテクテク歩く。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210609134828j:image

袋オープン

店から15分経ち袋オープン! ギッチリ入っています。 つけ汁容器も漏れは無し👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210609135010j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

張り紙がなかったが、 ハウスGつけ麺の大盛りは確か茹で前で500g! テイクアウトで料金変わらずこの衝撃は最強かもしれない。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210609135225j:image

真上から

いいながめだな〜  惚れてまうやろ〜

ニンニクコールは ガッツリ入ります! ヤサイはトングで一掴み。 ヤサイマシコールあるか分からないが これ以上は入らないのを実感できます。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210609135532j:image

スープ

背脂プカプカしていて 醤油スープがいい色してるね〜   グルエースに醤油と豚コク 背脂感は旨っ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210609135536j:image

スライスされた豚が2枚。 豚増しとか出来たら嬉しいよね。  柔らかジューシーです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210609135901j:image

麺リフトその1

箸が折れそうなガッツリ塊になった麺 🤣(笑)

仕方ないよね〜  分かっている事なので 楽しんでます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210609135857j:image

天地返し

迫力ありすぎてテイクアウトなのを忘れさせてくれるビジュアルに 感動👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210609140208j:image

麺リフトその2(笑)麺にスープを少したらすと麺がほぐれる。 スープにダンクして食べるとたまらん! スープの旨さに小麦炸裂な麺が合わさり うまうま〜

若干細めの麺だから500gでかなり多く見える。

スープは麺にぶっかけにした方が食べやすいね〜 だが 早く食べないとスープの油分が白くかたまるので注意が必要だ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210609140213j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパー &一味唐辛子! グッと味が引き締まりNICEな美味さ。

お楽しみに おにぎり〜💕💕

セブンの塩むすびをかじって 汁飲んで豚かじっておにぎり。  くぅ〜  幸せ。 テイクアウトをたのしんでます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210609140917j:image

完食です

お店だとできないゲップ。   ゲップしながら食べると沢山食べれるよね〜    あらっ 汚くて御免なさい  🤣

沢山の量はホント嬉しいし、テイクアウトで今を乗り切れる。  ありがとうございます。

 

大満足で ご馳走さまでしたw(^_^)w

 

 

緊急事態宣言解除まであと11日 延長しないでね〜

 

 

 

🍜ラーメン とりとん

住所   東京都練馬区貫井3-6-3

最寄り駅  富士見台駅  駅から約120m

営業時間  11:00〜16:00    18:00〜23:00 (只今自粛時短中 )

とりとん営業日   水、金、日

駐車場無し   近くにコインパーキングあり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村