ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 】スーパー乳化スープで特別営業!二郎2日酔いカモーン!

f:id:ho_po_vo_2019:20230121203006j:image

本日は東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の 特別営業の一杯をレポートしてまいります。

 

Twitterで告知しない営業ですが 、、、

18時につくも まだ数人で 待ち椅子は空いています。

 

普通営業は17時にお客さんをストップさせ 最後に出てきたお客さんが18:27    20時の限定の列に並ぶお客さんに助手さんやヨシさんが 『今日は脂が凄い多いラーメンでして いつものラーメンとは違うんですよ。』と教えると 帰るお客さんが多数いました。

 

助手さんが賄いを食べ出て 一旦シャッターが閉まりましたよ〜  さあ只今の気温は4度で北風ピープー さて 待ちますかね。

 

 

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230121203009j:image

ひばりハードコア

本日の限定ラーメンは スーパー乳化スープ で40食限定とのことだ。 私迷ったんですよ来るのを だって40食限定じゃ厳しいかな〜ってね。

 

ひばり二郎のTwitterに今日の限定営業をUPしないで店舗に張り紙だけの告知 、お客さんの並び無くて やはり知られて無いのかな〜   前もそうだったよね。 私は嬉しいが、、、

 

あっそうだ  ウラののぼり また無いし どうしたんですか 吉田さーん! あの黒いウラのぼりがあるだけで私はお祭り騒ぎなんですよ🙌

 

店内からドリル攪拌機の音がします! 背脂ミキサーしてるのかな〜 店内見えないし音だけだから ワクワクすっぞ〜

 

ならびは19:00 の段階でも 13人か。

おいおい どうした ひばりヶ丘二郎!!

 

 

ひーーっ しかし寒い。 

ちゃっぷい ちゃっぷい  どんとぽーち。www

 

ん?  

 

 

19:23分 シャッターが上がり 開店デス!

早開けまことにありがとうございます 

 

少し期待していました イエイっ🙌

 



f:id:ho_po_vo_2019:20230121203016j:image

券売機

豚入りも無しで完全に小ラーメンだけなのね。小以外売り切れランプが点いているのを見れるだけでもレアだな。

 

小ラーメンとウーロン茶をポチッとな。

 

小ラーメン        850円

ウーロン茶        100円

味玉       現金で 100円

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230121203019j:image

着席

あれ? 今日は  5席X5席の営業ですか  作業が大変なのかな?

 

助手さんが着ている 赤いひばり二郎のTシャツ欲しい〜   個人で作ったのかな〜?  お店で販売したらメチャ売れるだろね。ハイ わたし買います。

 

吉さんがスープの寸胴でザルに背脂をコシて 崩し豚も沢山だワクワク。

 

本日は極太麺なのでタイムを測ってみたよ。吉さんが 麺を入れてから 6分32秒で麺あげ開始。 いつもより1:30秒位早いかな? いつもは何分か知らんけど、、、www

 

おっと助手さんから トッピングコールの発動だー

 

 

ニンニク入れますか?』

 

ニンニクで

 

助手さん盛付けです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230121203022j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

見た目はいつもと変わらぬ感じですが 助手さんのヤサイ盛もいい山になってるじゃん。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230121203026j:image

真上から

スープの水位が低いですね〜 さすが40杯のコテコテスープを使い切るため 計算された量なのだろう。 これもまた いいながめだね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230121203029j:image

ヤサイ

サラダマウンテンは熱々  いい茹で加減ですよ〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230121203037j:image

ニンニク

ニンニクコールで レンゲ山盛り入る。 細かいみじん切りだから すぐにブーストがかかります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230121203040j:image

スープ  

どれどれ スーパー乳化スープがどれほどか!? 色的にはさほど変わり無く 細かい背脂にとろみがある感じ。  

では一口。アブラのコッテリさが濃い〜。 塩味が力強くドパンチャーなスープで コレはたまらん。

これはまじでご飯が進む君ならぬ  麺が進む君であります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230121203044j:image

いつものトロ豚ではなく しっかりとした豚が2枚入る。スープと豚があうもんで  ヤサイが進みます。 ライスも喰いたいぞ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230121203047j:image

キターー  極太麺!!   昔よくウラで出していた極太平打ち麺ですが、ひばり二郎はさらにこの上をいく激太麺があるのだ。 その時のウラで私は運良く食べれたが、激太麺が入っていない人もいたスーパーレア麺。

この極太麺が今回のハードなスープとバッチリ合っていて最高なんだよ マジでさ。

 

大なんで置いてないのよ〜   もうっ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230121203050j:image

天地返し

いつもと違いもっこりとザ・迫力満点!  テカリがあるのは 背脂パワーが効いてるからか!?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230121203053j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子ボンバー。  

あっ今日のスープに一味唐辛子 メチャ合う。 

味玉が半熟とろ〜りだから  エロチックな味に大変身しています。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230121203056j:image

細かい背脂が目立ちますね〜

もう ここまで飲んだら いったれー!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230121203059j:image

完飲です。

なんだか二郎2日酔いしてみたくて 完飲しちゃいました。   あらっ  わたしチョット酔っ払ってきたかも〜 🤣🤣🤣

 

外待ち数名だから もう一杯いっちゃおうか迷いましたが あとは寝るだけだし 超ハイカロリーな感じでやめておこう  (笑)

 

旨すぎで食べ足りん!!!!!

 

 

いや〜限定メニューって ホント楽しくワクワクしてお祭り気分になれますね。

次回は 絶対に ウラのぼり出して下さいね😆

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

翌日談

胃が重い うーっ    こ、これが二郎2日酔い、、、恐ろしや 恐ろしや、、、    

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230121203102j:image

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約270m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にもコインパあり、周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング