ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】水曜日はテイクアウトデー GETせよ。

f:id:ho_po_vo_2019:20230802142701j:image

本日は 東京都西東京市にある ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

 

ひばり二郎の水曜日は 昼間営業のみで テイクアウトデーの日でもある。

すでに13時近いので お目当ての肉カスはギリギリかな〜  

 

ではいってみよ〜 🙌

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230802143550j:image

一度車で通るも ガスフェンスを超えている並びだったので 一回家に寄って麦茶飲んでから行くと室外機横からスタートだ。NICEタイミング👍

 

おろっ? 誰もいないぞと近寄ると 皆さん店側の日陰にいたよ。 そうだよね〜 全然温度差違うもんね。 しばし室外機横側で 熱風を避けながら並ぶ。  あひゃ 進まん、、、  多分ロットのお客様入ったばかりだな。

 

食券の買い方

お客さんが出て来て、中に入るタイミングで大丈夫です。

またカップル お友達同士の連席の対応しています。 何人です!と言うのもヨシ、言わなくても店主さんが勘付いて声を掛けてくれるので、安心して下さい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230802142650j:image

よしよしまだ残ってる!

このテイクアウトの張り紙が無いと売り切れ。 

 

コンチワ〜  

ワオッ  店内冷え冷え〜  生き返るわ〜🎶🎶

 

券売機で大らーめんをポチッとな

 

大ラーメン      1000円

味玉  現金で      100円

豚カス 現金で   150円

 

カウンター高台にプラ券を置いて トッピングのお金を置きましょう。

 

私はお初の助手さん☺️

優しさが溢れてる丁寧な仕事っぷりのお姉さんです。 盛り付けもしているので かなりシフト入ってるのでしょうね。

私は昔 頻繁に通っていましたが 今じゃ月2くらいがいいとこだもんな〜  色んなお店いきたくてさっ。

 

おっとお姉さんからトッピングコールの発動だー

 

ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しで

 

お姉さんがヤサイをガッツリ盛ってます👍

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230802142630j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

凄い湯気が立ち上がり いい盛りしたビジュアルに お姉さんスゲーと喜んでおります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230802142626j:image

真上から

プシュ〜 っと湯気から音がしてきそう。 私の心の声は『ギアセカンド!いいながめだね〜』と言っておりす。

そうそう、私の大好きなTVのワンピースがついにギア5が始動し 来週放送がメチャ楽しみです。 ニカっ😆

 

 

ニンニク

少しのコールで カレースプーン位はいる みじん切りの粒がしっかりで風味が強い。

 

 

ヤサイ

お姉さんの丁寧な仕事っぷりでふんわりヤサイ盛かと思ったが、迫力盛でビビったよ 盛り付け上手いっすね〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230802142637j:image

ブタ

すんげー  分厚いの入ってきた〜  見ているだけでお腹いっぱいになりそうで、こんなにも分厚いのに柔らかジューシー 味が染みていてサイコー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230802142646j:image

スープ

上面は塩味マイルドなとろみが出ているブタポタは、ガッツリ混ぜて行くと下から塩っぱがブーストしてくる  キタキタ キターー❗️ この味の変化も楽しい一つである。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230802142634j:image

めん

本日の麺は パツンと歯切れ良い硬めな仕上がりで嫌いじゃない。 麺リフトしやすい茹で具合で 長い麺をズバズバすすれてしまう。うまい! うまいよ 吉さ〜ん。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230802142654j:image

味変

崩れ味玉のサービスありがとうございます👍🎶   イクゼー 必殺一味フリフリ〜 !! 今日はいつもより多めに掛けると 辛さの旨みがラーメンと合わさりうんまっ。  一気にラストスパートイクぜーっ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230802142657j:image

完食です。

現場仕事で滝汗かいてるから 美味しくいい塩分補給できました。  午後の仕事は 更に塩分出ても大丈夫だぜ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230802142642j:image

お土産の肉カス

冷凍庫に入れて楽しみに食べたいとおもいます。

皆様も 水曜日早めに行って 10個?数量限定の肉カス脂を是非GETして下さいね。 ヤサイに掛けたり ライスに掛けてすた丼にしたりと メチャ美味いですから。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約350m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にコインパあり 25分200円、周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

・ ①②安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

①西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

・↓①②この間にも 多数あり 60分300円等。

②西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング