ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】私の二郎初めは我がホームから

f:id:ho_po_vo_2019:20230103114342j:image

本日は 東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店  新年営業2日目の一杯をレポートしてまいります。

 

1月2日(月)から 新年営業を始めたひばり二郎は 11〜17時の営業予定でしたが  長蛇の為に早くの開店で9:30にはオープンしました。

何人かは不明で 詳しい事はわかりませんが、 ファスロ位で お餅があったようです。

 

昔 私も新年6:30位から気合いで並びファスロ セカンドに入って お年賀狙いをしたものです。

カレンダーや 振る舞い酒などありましたね。

今はそんな元気がありませんよ〜😅💦

 

では2日目いってみよ〜 🙌

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230103114346j:image

お店到着

8:55着で 既に28人並んでいた。 2日目だから並び緩いかと思ったが甘かったか、、、 まあ 吉さんの事だから 昨日と同じ開店だろうと期待しながら並ぶ。

ラジオ ナック5 Smile SUMMIT にも投稿しながら待ちましょう。ちなみに 西東京市の9時の気温は5度 まだ太陽が差さないのでサミー 栗林🙌

 

おっと 9:27分 早めのオープンありがとございます! オープン時で60人はいたかな?多分。  店内に12人入っても  Z並び 焼肉屋さん手前の並び

 

並び方

お店向かって右側ガスフェンス切れ目がMAXで、 道路挟んで昔のフェンスから駅側に列を伸ばして反対側のフェンスを折り返し Z字になっていくスタイル。 グループは 団子にならず一例になりましょう!クレーム入ります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230103114349j:image

やっと座れた〜

もうここまで来たら あと2ロット 20分くらいか。私 野猿の初日はいつも 折りたたみ椅子に座って待ってるのにひばりは立っているのは何でだろ〜  来年は折りたたみ椅子もってこよう。 多分、、、

 

食券の買い方

中から食事を終えたお客様が出てきた時の、そのタイミングで中に入り購入するで大丈夫です。

なお、10円玉、50円玉が大変不足しているらしいので小銭があったら積極的に使いましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230103114355j:image

券売機

うーん やはりボタンにはお餅はないか。  店内張り紙にもお餅の字はないから… 大ラーメンをポチっとな。

 

大ラーメン    950円

味玉        現金100円

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230103114358j:image

着席です。

並んでから 約90分 まあ予想通りの時間になりました。

 

食券をカウンター高台に置き、現金対応の味玉用に現金で100円を添える。

 

L字のカウンターには客間の仕切りは無く 割り箸と 一味唐辛子が置かれ、お水は 券売機横よりセルフでもってきましょう。 レンゲは無く マイレンゲを使っている方もよく見かけます。

 

本日の助手さんは  去年最終営業で初めて見た物腰柔らかいおじさまだ。 

 

おっと ヨシさんからトッピングコールの発動だー?

 

入れちゃっていい?』

 

少しで

 

うほっ!麺がヤサイの下に山盛だぜ〜

麺を盛り付け中に良く見るのは 麺をカエシにじゃぶんとダンクさせてから盛つはあるが、 ヤサイをカエシにダンクさせて盛り付けするのは初めてみたよ。ヨシさん オレカラメコールしてないからね〜(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230103114402j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

私の新年一発目のラーメン キターー!  ひばりタワーならぬサラダマウンテンな一杯 。 

ド・は・く・りょ・く!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230103114406j:image

真上から

スープの海のところまで麺がガッツリ欲しいとこだが、 麺切れ終了にならぬようにもあるでしょう。  ですが いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230103114409j:image

ヤサイ

キャベツの黄緑色が鮮やかでいいですね〜 途中 カエシボンバーだから ガツンときますよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230103114412j:image

ニンニク

少しのコールで トングの先っぽな量。 私にちょうどよい量がある。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230103114415j:image

ひばりの豚はハズレが無いんだよな〜 いつも同じ柔らかさとジューシーさでうまうま。

たまに 箸で持てないホロホロがあるが 箸でもてる方が私は嬉しいです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230103114418j:image

スープ

液体油とベースのスープが素晴らしく合わさった乳化具合。  口に入るなりとろみを感じ喉をと濃度が濃いのがすぐにわかる。

寒く耐えた体に 最高の   『うまい』が出てしまうんだな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230103114420j:image

昨年からだろうが 粉が変わったとの事で 意識し味わってみた。〜マチュリテ 〜私が味わったのは2018/7/15だ。

オーションと比べると 弾力感が増し旨みが増えた様な感じはある。  皆さんのSNSの麺の感想を見ると『レシピ変えたのか』など 分かる人いて 凄いと感じていました。 

 

急いで食べてしまうひばり二郎ですが、 気にして食べてみると アレ?って思える瞬間が コレまた楽しいです。

 

日本製粉 マチュリテを 調べよいにも出てこない  なんで?   

 

いつもと違う麺のブログ。2018/7/15👇

https://volumey.hatenablog.com/entry/2018/07/15/150053

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230103114423j:image

天地返し

いい盛してんね〜  切り刃も変えてるんでしょうか? 麺がふっくらしているのを感じます。

色はスープを吸っているのもありますが、 オーションと変わらぬ色かな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230103114426j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子アターック!  最後に味変するのは私のポリシーだ。  なんてのか 気が引き締める気持ちになるんだな 。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230103114429j:image

完食です。

いや〜 一年のスタートがひばり二郎であった事を嬉しくおもいます。

 

吉田店主さん 今年も宜しくお願いします。

裏ひばり、黒いのぼりを出して楽しみにしていますよ。

 

今日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230103114434j:image

お店を出て 10:40 並び112人凄い!

あっ、さっき送った ラジオネタ 11:20に読まれたよ〜(笑)

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約270m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり高い。

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

向かいのコインパは 30分200円 5時間MAXで1200円 軽2台は1000円

 他、安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング