ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】 月に一度、食べたい味がココにある。

f:id:ho_po_vo_2019:20240208151554j:image

本日は 東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

今日の並びはどうかな〜と 通って見たら、ガスフェス半分の並びに スイッチが入ってしまい、YES ! YES! YES!

 

 

では いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240208151532j:image

お店到着

酒ケース椅子がいつもより少ないので その分並んでる方が詰めてるので 数えて無いが20近いと思う。 40分で行けるかな?

大学生が多いですね。  学校の名前入ったユニホームは大丈夫かな?

 

 

食券の買い方

お客さんが出て来て、中に入るタイミングで大丈夫です。

またカップル お友達同士の連席の対応しています。 何人です!と言うのもヨシ、言わなくても店主さんが勘付いて声を掛けてくれるので安心して下さい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240208151601j:image

券売機

お餅無いね〜  食べたいね〜 

 

大ラーメン       1000円

味玉    100円(現金で)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240208151543j:image

カウンターの様子

今日の位置はアリーナ席!麺上げ湯切りの湯が掛かる席だ。  

顔を軽く上向きにしてスタンバっていたのだが、残念だが 湯は掛からなかったよ。(笑)

 

本日の助手さんはベテラン姉さん。 野菜をガッツリ茹でて、トイレ側の席に『ニンニク入れますか?』とコールしています。

 

吉さんが話しながら食べている学生に『お客さん待っているから 集中して食べよう!』と言うと『ハイ すみません』とハキハキした学生が微笑ましかった。 大丈夫ロットは乱れてないから。

 

 

おっと吉さんからトッピングコールの発動だー!

 

入れていい?』

 

少しで!』

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240208151547j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

ヤサイの下からの麺はかなり隆起しているぞ! 今日のひばりタワーは鋭い尖り山で おったまげ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240208151536j:image

真上から

尖り山は振動に弱くて崩れてしまった…  だが コレはコレで いいながめだね〜

 

ニンニク

少しのコールですが レンゲ山位入っていた。 トングの丸み部分が全部入った感じです。

 

ヤサイ

キャベツ多くてクタな茹で加減はやっぱり うまいね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240208151540j:image

スープ 

今日のスープはド乳化にはなってないし、クドク無いので非常に飲みやすい。 塩味も丁度いい塩梅で私にはバッチリハマる仕様になってグビグビ飲んでしまった。

だんだん コッテリも胃袋にこたえてきたお年頃になってきました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240208151558j:image

ブタ

一枚はかなり分厚い切り方で 食べ応え抜群の三枚肉。 ドルチェポルコ?なんだろうね。

バラ肉ならではの柔らかで うまいよ〜。

私の両隣は豚マシでした。私ゃ肉よりも麺が多い方が好き。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240208151550j:image

めん

いつもより 麺がふっくらしている感じがしますがいかに…  私が好きな麺肌で  しっとりパツンとうまいよね。

モッコリ500gは有りそうだよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240208151606j:image

味変

ファイナル味変は 一味ボンバーだー!  ねっとり味玉にも一味パワーで うまいラストを楽しめました。

 

 

完食です。

訪問が月一になって 久しぶりのひばり二郎のうまさが染みたぜ。  裏ひばりは月一恒例は無くなったみたいね。  一月もやらなかったし、 2月の裏の張りがも出ていない。 

どうしたんですか  吉さーん😆

 

2/12 (月)  祝日  11〜17時迄の営業との事です。

 

 

 

本日も幸せです。

ごちそうさまでした。Y(^-^)Y

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約350m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にコインパあり 25分200円、周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

・ ①②安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

①西東京市ひばりヶ丘2-13         3台  20:00から120分100円  入れにくいから注意です!

・↓①②この間にも 多数あり 60分300円等。 また18時から最大料金300円あり!!

②西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング