ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎環七新新代田店 】やきそば? この『?』がNICEデス!

f:id:ho_po_vo_2019:20211217192157j:image

本日は 東京都世田谷区にあります ラーメン二郎新新代田店の限定ラーメンをレポートしてまいります。

 

Twitter告知で 色んな限定をやっていてメチャ気になってました。

今日は 【やきそば? 50円、 おまけごはん  100円】だ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211217192155j:image

お店に着くと 折り返し地点辺りまで並んでいます。  Twitterを見ていると 『並びありません』など入りますから 近場の人は役に立ちますね。👍👍👍

 

⚠️写真撮影はラーメンのみOK!

他のお客様が写っている画像、動画撮影も禁止です。

  


f:id:ho_po_vo_2019:20211217192218j:image

列に並んでいると 助手さんが出てきて 麺量を確認しにきます。

 

私『大、焼きそばで』

『食券買った後コレと150円現金を置いて下さい。』

ハキハキと感じの良い助手さんだ😊😊😊

消しゴムは 大。 黄色のプラは 限定の焼きそば? だろう。

 

券売機

小ラーメン、小豚 しかありません。

大ラーメンを食べたい場合は、小ラーメンのボタンを押して 、後で席に着いた時に100円を添えて出しましょう。

 

小ラーメンのボタンをポチッと。

銀色のカードが出てきます。 カードはここの店しか体験した事はありません。

 

購入後、券売機の前で待機中 店主さんが作るのを見ていると 大ラーメンの麺量が異常に多いのに気が付いた !ヤバイ! えっ? 大ラーメンの量めちゃ増えた?   あれは麺増しなのか?

 

ビビって震えいる私😅😅😅💦

とりあえず  限定のごはんは止めておいた方が無難だな。💦💦💦

 

1人お客さんが出たら 向かいの角で待機する。 張り紙があるので分かります。

 

席が空いたら給水機からお水をセルフでくみ着席。

 

カウンターの様子

先程の消しゴムに黄色のプラに食券カードに 現金150円を 高台に置く。

カウンターはL字カウンター 客間には仕切りがあり感染予防対策がされています。

カウンターには 割り箸のみで 調味料にれんげは無く  調味料は言えば出してもらえます。

 

調理が見えない位置に座ったためドキドキ。

あ〜 でも ご飯たべたい。😩😩😩

 

トッピングコールの発動だー!

そのままで〜

ヘタレの私ビビってます。🤣🤣🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211217192200j:image

ん?

キターー❗️ 着ドーーン❗️

ありゃ? ふつうの盛り具合だ。  さっき見た麺量は 麺増しか 常連盛りだった?  もしや 茹であがり膨れた麺がしぼんだとか?  🤔🤔🤔

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211217192152j:image

真上から

やきそばだから バーナで焼いたりしてるのかと思ったが そうでもない。 一見普通のラーメンではあるが スープは見えないぞい!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211217192206j:image

ヤサイ

クタになりかけなナイスな茹で具合。

盛りは大きな手の平広げ ひとつかみくらい。

味付けアブラコールしたかったが 麺量ビビってしまいコールしなかった事を後悔。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211217192209j:image

厚みある柔らかな豚が2枚。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211217192212j:image

スープ ?

醤油色したスープ?量はさほど入って無い。  レンゲも無く 丼もって味見ができず。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211217192203j:image

ガッツリ箸をいれ麺リフトすると、 いい色した太い麺が現れ一気に食べると !!!

う〜〜〜〜ん?

ん〜〜〜っ?

う〜〜〜〜〜ん???

やきそば?

この【?】がバッチリ当てはまる。 やきを漢字にしないあたりも  なるほどです。

 

やきそばのような ウスターソース?は 味薄。卓上にカエシが無いので カラメコールした方が良かった。 アブラコールしたらどんな味になったであろうか。🤔

味変アイテムが有れば 飽きずに食べられるのだが、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211217192214j:image

天地返し

麺が太く山盛りの迫力!

有料トッピングで 張り紙にはたまごしか見えなかったが 鰹節あったかな〜?   味変楽しみたいね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211217192149j:image

完食です。

タレは飲まずにラストはこの量でした。   お腹的におまけご飯も食べれたな〜 。 今日のおまけご飯は『うすら生姜味崩れ豚ごはん』だったので食べたかったな〜  

 

次回きた時もご飯がありますように。

 

ご馳走さまでした。(^^)

 

 

🍜ラーメン二郎環七新新代田

住所  東京都世田谷区代田5-29-5

最寄駅  京王井の頭線  新代田駅 から約80m

営業時間  11:00~15:00くらい  
定休日  日曜日  月曜日未定

営業時間、定休日はTwitterで告知

駐車場無し  環七渡ったコインパーキングが安い 昼間30分100円  運が良ければ 60分100円2台あり。

⚠️中学生以下は入店NG

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング