ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 大ラーメン 】暑い日には熱いラーメンが美味い!

f:id:ho_po_vo_2019:20200828143701j:image

本日は ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の 一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200828143758j:image

本日の並びはココから  只今の気温は35度! 暑いのだが湿度が低いのかまだまだイケる! (笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200828144122j:image

このエアコンから出てくる熱風が 拷問に近い! この前で並んでいる人をみると Mだなと思う(^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200828144400j:image

ここからの一枚が好きなんだよな〜

味があるよね。

 

並んでから35分で入店。

店内涼しいね〜  

本日の助手さんは  ベテランお姉さん。

お久しぶりです。(^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200828144502j:image

券売機

券売機の修理って 高いのかな〜

大豚がいつまでも このままです。 (^^)

 

大ラーメンをポチっと。

大ラーメン  880円

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200828144725j:image

卓上の様子

ホワイトペッパー、割り箸、一味唐辛子

 

給水機は 券売機右側にあり セルフで。

レンゲ  は置いてません。

 

BGMは Fm nack5  ファンフラが流れてまして、 心でファンキー!親指立ててまちます。

 

厨房では店主さんが 麺上げをし始め 平ざるの使い方を見て盗む私。

すごい技に見惚れてしまった。 

 

ベテランお姉さんからトッピングコール。

 

『にんにく少しで』

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200828144729j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

クリアカーテンの高さギリギリのヤサイ盛りは、計算された高さなんですよね〜

メチャうまそ〜 

 

皆さん勢いよく麺をすすってますが、 撮影会は続く。  スミマセーン😅

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200828145724j:image

真上から

ワクワクするビジュアル!

いい眺めだな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200828150540j:image

ニンニク

細かいみじん切りのニンニク好きなんですよね〜  スープにすぐ溶けて 即ブーストUP!

少しコールでしたが けっこう入ってる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200828150727j:image

ヤサイ

さすがベテランお姉さんが茹でるヤサイは最高! キャベツも多く茹で加減も抜群で美味い!

ヤサイが熱い! 口から湯気が出るし最高。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200828152009j:image

スープ

黄金色のスープ 乳化した濃厚な美味さにですが、少しスモーキーな香りがする? 

ニンニクのブーストで さらに旨くてたまらんスープに 。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200828150924j:image

今日の豚は大きいね〜  ふわっとした脂身と柔らかさで 美味いな〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200828151141j:image

麺リフトしやすいな〜 。 

ムチっとした麺がスープを吸い込み輝いていて 美味い! 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200828151552j:image

天地返し

キャベツが見えてるから 失敗だな(笑)

麺の一定の方向はいいんじゃない?美味そうな天地返しに うっとりデス!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200828152344j:image

丼の底にはお宝肉

煮込まれ続けた豚がほぐしになった物。

宝探し気分で出てくるので 喜びがある。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200828152348j:image

ファイナル味変

やはり最後は一味とホワイトペッパーでファイナルアターック!  

美味さが引き締まり 最後の締めにバッグンの効果で食べ終える事が出来る。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200828152724j:image

完食デス❗️

スープの表面の輝きが眩しいぜー!

まだまだ食べたい!まだまだ食べれるから 残りの茹でた麺下さいよ〜   (笑)

 

今日も最高の一杯ありがとうございます。

ご馳走さまでした(^-^)v

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200828155250j:image

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F

最寄りの駅   西武池袋線ひばりヶ丘駅

営業時間

月火木金   11:30~14:30    17:45~21:30

水              11:30〜14:30
土              11:00~17:00
定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。

探すと近場に昼間30分100円の🅿︎あり

 

🍜ランキングに参加中です。

ポチッとして頂けたら嬉しいです。


ラーメンランキング


人気ブログランキング