ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】新年一発目営業は是非参加したい!!!

f:id:ho_po_vo_2019:20210107163933j:image

本日は 新年一発目営業の ラーメン二郎八王子野猿街道店2をレポートしてまいります。

 

いつもは5日のスタートですが、今年は7日からの営業になってます。

7? えっ? ないの?やらないの? 前日前からソワソワしっぱなし😅💦💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210107095219j:image

(野猿二郎のTwitterより)

お土産って お年賀の事かな〜?    福袋も無いのかな〜 かな〜り不安になる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210107101555j:image

7日結構仕事も始まってるし11時から開店なので、並びはスロースタートと見込みんで到着。

ブログを見返すと去年は7:15分に着いてました(笑) ラーメン二郎大好きな先輩方が20人強  おっ! まだまだの並びに安心。

しかし 毎年見る方が同じなので 顔ぶれは覚えてきたし、あのTwitterのひとか〜、あのインスタのひとか、ブログの人だな〜 と分かるようになってきましたが、声が掛けられない超ムッツリな私〜。😙

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210107101719j:image

入り口がオープンしていたので 先に食券を買いましょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210107095948j:image

野猿は 先に食券を買うシステムデス!

開店前で、シャッターが閉まってる場合は開いてから 前から順に購入。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210107095842j:image

券売機

ど  れ  に し よ う か な〜  お〜っ、汁炙豚(クジラ)が無い! まだ未食だから残念。

あったら小にしようと 思ったが 大ラーメンに 辛い奴に ネギをポチッと。

 

大ラーメン       890円

ネギ                 150円

辛い奴               50円

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210107095838j:image

食券

まだまだ時間があるので ポケットに入れとくと無くしてそう。  電車の切符みたいに(笑)

 

では列に並びましょう。

9時位で 40人位?

毎年は 9時15分頃から福袋販売だが  ないんだな〜と思っていたら 9:30に 黒服スタッフさんが 販売を開始しました〜  お疲れ様で〜す👍👍👍🥰

 

やったぜ嬉しい〜💕

いや〜販売はないと思ってましたから、、、

 

それホド並んで無い為 1人に2セット、家族は3セットまでOK。 去年は日曜日で凄い人がいたから1セットだった。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210107100838j:image

福袋

私はいつも食券の印刷が消えてる位の頻度なので 1セット購入した。(こっち方面の現場が無い…)

後ろの列までいってもまだ福袋が余ってるらしく 先頭から同じセットの販売をしている。 またまた皆買ってるよ〜  凄いな〜〜   イェーイめちゃ、お得だもんね  ♪  ☺️ 

 

私も皆さんに釣られてまたワンセット買ってしまう。 (笑)

 

 

程なくして ママさんが出てきた 

おっ!

おっ!

おーーっ!💕💕

 

お年賀がありました〜〜  😂

(30個)

 

『今年もありがとうございます♪』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210107165201j:image

10:35分回転!店長シャッター ガラガラガラ〜〜

挨拶あるのかな〜とおもったが 無かった😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210107165032j:image

ラーメンがくるまでマスク着用!

お水にレンゲ は 券売機右側にありセルフで、

コートや荷物置き場は 店奥のトイレ手前に棚があります。

貴重品は肌身離さず👍

 

席が空いたので水をくみ、席につき食券をカウンター高台に置き座りました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210107165035j:image

カウンターの様子

唐辛子、ブラックペッパー  、カエシ、エコ箸

 

客間はアクリル板で仕切りがされています。

 

厨房の様子

店主さんお元気そうで スタッフとニコニコしながらすり鉢を用意し盛り付け。

そんなやりとりが 見ていて楽しいです。🤣

 

 

店主さんからトッピングコールです。

『ニンニク入れますか?』

 

『ニンニク少しでお願いします。』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210107170050j:image

キターー❗️着ドーーン ‼️

ワオワオッ! 垂れ下がったネギが またいいじゃない。

安心できる盛り具合に 笑みが溢れます☺️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210107170053j:image

真上から

真上はスマホの影が気になります。😅

いいながめだな〜 一定方向に向いたネギがたまらんね!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210107170813j:image

ヤサイ

熱々のヤサイは少しシャキ感残る茹で具合。

キャベツも細長く切られているから もやしに絡むね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210107171328j:image

ニンニク

少なめコールで 小さじスプーン半分位。この量だと匂いパンチは控えめだな

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210107171731j:image

スープ

野猿の辛い奴好きだな〜  旨辛がフルブーストなんだよな〜  何だろ 豆板醤のような味もあるな〜  以前はスイートチリも入っていたような甘辛旨があったが  前と違う感じもある。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210107171704j:image

ムッチリした麺で美味いな〜。 唐辛子が絡んでいるが それホド辛さもないから すすってもムセる事ないから👍

油がコーティングしてるのもあるんだろうな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210107172204j:image

天地返し

いい色に染まっていて 惚れてまうやろ〜💕

天地返しのレベルは低いが  モリモリの麺がパワフル感ありで最高!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210107172207j:image

ウマジューシー   スープの旨さも染みていて 豚をかじって麺を食う! 幸せの波が何度も押し寄せて 笑顔になる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210107172756j:image

完食デス!

あっ!味変するの忘れてた。

旨すぎて夢中で食べてしまったよ。

 

丼をカウンター高台に置き机を拭いて ご馳走さまでした。

 

店主さんの笑顔の送り出し 嬉しかったな〜☺️

 

また野猿二郎の新しい一年が始まりましたね。

今回は沢山ラーメンチケットがあるので 沢山くるぞ〜

 

ありがとうございました〜😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210107174333j:image

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

住所 東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停

・京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m
・京王バス・神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

営業日 時間

火〜金 11:00〜14:30    17:00〜22:00位

土〜祝 11:00〜15:00    17:00〜22:00位

日        10:30〜17:00位

定休日   月曜、 月祝

店裏に駐車場、バイク置き場もあり

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございましす。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村