ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 まさき (非乳化)】酸っぱ好きにはたまらん つけ麺だ!

f:id:ho_po_vo_2019:20220709151509j:image

本日は埼玉県所沢市にあります 自家製麺まさき(非乳化)の一杯をレポートしてまいります。

 

2022年5月28日にオープしてから 早2ヶ月ちょっと経ちましたが どんな変化がでたでしょうか ではいってみよ〜 🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220709151517j:image

お店到着

2時過ぎの訪問 閉店間際は 外待ち無し!ラッキー池田で 中を覗くと空席ありです。

今日も猛暑だから 並びは少ないのでしょうね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220709151429j:image

お店のルール等

自転車は 美容室側、バイクはお店正面 クーラーの室外機前に置きましょう。 

 

つけ麺が6/29から始まったのか〜  よし!つけ麺だな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220709151500j:image

食券

食券は先頭から8人まで先買制ですが、それ以降は並んで待つ流れです。

 

傘がありますが日傘として使っていいようです。  並んでいる間の直射日光は滝汗激熱ですから ホント助かりますよ! ありがとうございます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220709151524j:image

券売機

んっ?  塩つけ麺がやってない😓

つけ麺に大盛とカットレモンをポチッとな。

 

つけ麺            900円

大盛                100円

カットレモン    50円

 

 

紙の食券は 直ぐに店員さんが寄ってきて回収され 座席指定で着席です。

 

お水とレンゲは 入り口正面奥にありセルフで持ってきましょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220709180001j:image

カウンターの様子

カウンターはJの字の8席。 入り口前の4人は向かい合わせで座るので、 近いし食べている姿バッチリみえちゃう。それとSNSにUPする為の写真を撮る方にはキツイ席だね。(笑)

ボードなど目隠しを入れてくれるだけで 全然違うんだけどな〜   

 

客間は仕切りがあり 感染予防がされています。

 

アルコールスプレー、ペーパーナプキン、お酢、カエシ、ブラックペッパー、エコ箸。

 

 

あっ!ブレーカー落ちた。

エアコン2台? スポットクーラー落ちるなら アンペア上げないと、、、  電源落ちたクーラーまたスイッチ入れたら 電気代増えるんですよね。  アンペアUPも高くなるし お店は大変だ〜

 

一気に店内が暑くなります😅

 

閉店間際の滑り込みのお客さんで外待ちが出来きてきました。 さすが人気店だぜ!

 

おっと店員さんから トッピングコールの発動だ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220709151550j:image

ニンニク少しヤサイマシ生姜火の粉別で

 

 

あっ、またブレーカー落ちた😅💦



f:id:ho_po_vo_2019:20220709151540j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

夢がモリモリ盛り〜 メチャ美味そう〜    大盛2枚買いたいが 確かすり鉢になっちゃううんですよね?   食べやすいけど 丼デカ過ぎて私の量じゃモッコリにならないのがすり鉢😅

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220709151529j:image

生姜、ニンニク、レモン

生姜大好き委員会としては無料は嬉しい! ニンニク少しのコールで 生姜の半分位はいる。

50円のカットレモンは お洒落に丼のふちに。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220709151433j:image

ヤサイ

ヤサイマシコールですがかなりモッコリ山! ほぐし豚が絡んでいて 嬉しいですね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220709151446j:image

先ずはレモンで喰う!

麺に軽くレモンを絞って食べてみた。  ウホーッ! ザ・清涼感で美味いわ〜 。 小麦粉の風味とレモンがバッチリ これだけでも素敵だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220709151520j:image

つけ汁

背脂に液体油が浮くつけ汁には ネギやブラックペッパー  も目立つ。

一口飲むと 強めの酸っぱと塩味に豚コクが最高に美味い! コレは目と口がハートマークになってしまい 早く麺をつけて食べたくなってきたぞーー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220709151557j:image

分厚い豚が一塊。  かなりしっかりとして食べ応えがありますが 味が染み込んでいて ライスが食べたくなるね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220709151554j:image

麺リフト

暴れん坊麺のため 麺リフトがなかなかできない。  こんなに太い麺が更に水で〆られて 超暴れん坊麺なんだから つけ汁に入れるのだって一苦労だよ。(笑)

つけ汁にダンクさせて食べると メチャうまい!

ラーメンと違い 汗が噴き出ないのもつけ麺の素晴らしさでもあるよね。

麺量はどれくらい? 普通盛りが300gだから 400gか でもこの麺の太さでこの量だから500?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220709151534j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子、ブラックペッパー  、お酢、レモンブーストだー!

 

更に酸っぱく レモンでフレッシュ! 酸っぱいの大好き私は スッキリしまくって  腹減ってきた〜 ! まだまだ食べたい食欲が湧いてきました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220709151513j:image

完食です。

デフォルトで酸っぱが強く 更に有料レモンで爽やか酸っぱに出来て 夏の旨さを体感できました。

 

早く塩つけ麺を味わいたいな〜 どんなのか楽しみで仕方ありません。

 

 

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

 

 

🍜自家製麺 まさき(非乳化)

住所   埼玉県所沢市松葉町30-23

最寄り駅   西武新宿線  新所沢駅  から約350m

営業時間   11:00〜14:30   LO14:25

                 17:00〜20:30   LO20:10

定休日  月曜、第1・3・5日曜

駐車場無し   斜向かいにコインパーキングあり、 昼間20分100円。

f:id:ho_po_vo_2019:20220709183716j:image

店を左手にし通り過ぎた左手に 二ヶ所あり 30分100円と、60分200円。

 

自転車、バイク置き場あり。  

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村