ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ラーメン二郎三田本店】いざ聖地へ 新年のご挨拶

f:id:ho_po_vo_2019:20200106115646j:image

親父さんの一杯 レポしていきます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200106115850j:image

東京タワー

朝日はまだ顔を出していません。

1/6(月) 今日から仕事はじめの方も多く、私も今日から仕事です。

三田本店も本日からスタート。

ラーメン二郎初めなジロリアンも多いでしょうね。

 

本店は早朝から食べられるから 朝食に、仕事前の一杯で1日のスタミナをチャージでき ありがたいです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200106115812j:image

7:30頃パーキングへ車を置き  お店前を通るが 並びは少ない

去年のこの時間は裏側をまわってはず。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200106130247j:image

少しうろうろして 8:10頃に並びにつくが、それでも曲がり角位かな?

鳩が餌をくれよ と寄ってくる 。🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200106130340j:image

気温 は5度もあるので少し楽だ。

 

早めに開店し 列が進みます。

 

店内では親父さんが麺上げをしています。

やはり本店に来たら 親父さんの一杯が食べたい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200106131014j:image

この場所で?Twitter動画で目黒の店主さん告知をしていましたよね😁

 

さすが鍛えている二郎大好きお客様は食べるのが早く!

あっと言う間にズンズン進みます。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200106131145j:image

券売機

ラーメンをポチ

 

山盛りラーメンに凄い豚が食べれて 600円!

このご時世に最高のサービス価格!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200106131149j:image

プラスチック食券

残念!ピントが合ってない😅

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200106131613j:image

卓上の様子

割り箸、ホワイトペッパー

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200106131609j:image

助手さんが出す水のコップからして三田は独特ですよね。

 

総師が作るラーメンライブに常連様とのトークは最高であります。

一年に1〜2回しか来ませんので 興奮度が違い凄くワクワクしている。

 

助手さんからコールです。

 

ニンニク少しヤサイで

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200106132317j:image

キターー❗️着ドン‼️

幸せなタイム確変中です。

ヤサイの隙間から見える豚にスープが眩し〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200106132313j:image

真上から

目がハートマーク。

 

机が自分側に斜めになっていて もやしを伝ってスープが垂れてきた😅

 

まずはヤサイから

クタクタのヤサイは冷たい外気で冷えております。

だが熱々のスープにワンバウンドして食べると ホッコリ美味いんだな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200106133206j:image

ニンニク

少しのコールでこの量。

刻み具合も量もフレッシュさも私好み

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200106132811j:image

三田の豚は柔らかジューシー

スープに浸して置くと 旨味がましてうまい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200106133146j:image

スープ

朝一の油が浮くフレッシュな非乳化スープ。

塩っぱさは無くマイルドで豚のコクが出ていて幸せな旨さだ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200106133425j:image

麺リフト

しなやかなでリフトしやすい。

小麦の風味よいムッチリ麺は けっこう量がある感じがありますが 何gなんでしょうか。

食べ応えあり幸せ。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200106133428j:image

天地返しからの豚乗せ

いいね〜 キレイにできました。

うまそうでしょ〜😍

 

え? 写真なんてとってないで 早く食えよって?(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200106133824j:image

いくぜ!

ホワイトペッパーアターック‼️』

ヤバっ! クシャミ出そう

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200106133828j:image

一年の始まりに三田本店が食べれたので また楽しくラーメン二郎道を歩める事ができます。

親父さん 無理なさらずいつまでも最高の一杯を宜しくお願いいたします。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200106141209j:image

ご馳走さまでした。(^-^)v

 

 

🍜ラーメン二郎三田本店

東京都港区三田2-16-4

最寄りの駅

JR山手線,JR京浜東北線- 田町駅から約600m

営業時間

8:30~15:00  17:00~20:00
麺切れ、昼の部早い時14:20には終了のコール。土曜はもっと早いとの事。

夜の部19:30頃 終了の場合あり。

定休日

日 ,祝

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり。

AM8〜 平均30分300円と、お高い。

 

店裏側に路駐が目立ちます。

助手さんも知っているのに注意もしない。

⚠️路上駐車ダメ、絶対‼️

 

 

🍜宜しくお願いいたします。🙇‍♂️


ラーメンランキング