ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 めじろ台店 テイクアウト 】全てセットだから助かります‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200522214943j:image

本日は ラーメン二郎 めじろ台店 テイクアウトの一杯をレポートしてまいります。

 

只今、新型コロナウイルスの影響により 店内では食べれず テイクアウト専門営業になっています。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200522215224j:image

久しぶりにやってまいりました。

テイクアウト営業をしている事を知り 近所で仕事をしていたので来ちゃいました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200522220019j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20200522220056j:image

お店に入ると 店主さんの元気な笑顔を見れてホッとしました。

店内は 先客が1人 出来上がりを待ってます。

待ち位置はフロアーに 間隔保って印があるのでその印で待ちます。

 

店主さんから『1セットでいいですか?』と聞かれ 『ハイ!』  『ニンニクと脂付けますか?』『お願いします。』

 

奥で助手さんから 出来上がりを受け取り、二千円払い店をでる。

店主さんの『ありがとうございました〜』が心地よい☺️

滞在時間は3分

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200522220934j:image

じゃーーん‼️

スーパーセットにワクワクしています!

自分で買い足す物が無く すぐ調理出来るのがいいよね。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200522223033j:image

凄い豚が5枚

スープから豚を取り出す。

脂の入り方もよくメチャ美味そう〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200522221247j:image

麺は2玉で 656g


f:id:ho_po_vo_2019:20200522221240j:image

野菜のは551g

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200522221437j:image

長さ29㎝


f:id:ho_po_vo_2019:20200522221419j:image

幅4mm


f:id:ho_po_vo_2019:20200522221426j:image

厚さ2mm

 

厚さに幅は 仙川やひばりと同じ👍✨

 

では本日は麺を1玉に野菜を全部と脂半分使い作ってまいります。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200522221739j:image

生麺1玉 328g

(丼の重さは引いてある)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200522221916j:image

野菜の準備OK‼️

サラダ油少し入れて煮込むと色ツヤ旨味がましますよね。

しかしキャベツが多いっす✨


f:id:ho_po_vo_2019:20200522221921j:image

写真を撮ったり時間がかかるので 6分茹でたいところ 4分強で麺上げしました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200522222151j:image

茹で上がりは533g

麺が水分をすって205g増

麺のツヤがよく うまそ〜

(一度麺をざるに戻す(笑))

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200522222350j:image

鍋で温めておいたスープを半分使用。

油の層は1センチあり ギョ!っとする。

ふとるよね〜😅✨✨

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200522222354j:image

麺を入れると スープが少なかった

まあ スープは 命なので 次回用に半分取ってあるから我慢だぜ!(笑)

野菜や脂、ニンニク、豚を盛り付けしていきます。

 

『ニンニク入れますか?』

 

『ニンニクヤサイアブラで』✨✨✨

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200522222834j:image

キターー❗️   着ドーン‼️

めじろ台のテイクアウト用丼に盛り付けました。

丼の間口が広いから麺2玉全部はいったかな? いや 無理か? w   ヤサイが見えないのも迫力があるな〜

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200522224033j:image

真上から

いいながめだな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200522224026j:image

ニンニク

アブラまみれになってます。

少し苦味があるニンニクだが ニオイがプンプンで食欲そそる〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200522224037j:image

めじろ台の黒脂たまらーん✨✨

肉カス入りで メチャうまよん

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200522224342j:image

スープ

お店で食べる味と少し違うかな? 

非乳化なスープはめちゃ濃厚でたまらん美味さは笑顔が溢れる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200522224555j:image

麺リフト

リフトしやすいな〜 反則でドング使ってるからね。(笑) しかし美しい

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200522224740j:image

天地返し 豚乗せ

いや〜 ナイスビジュアル‼️


f:id:ho_po_vo_2019:20200522224749j:image

柔らかくて美味しい‼️

テイクアウト使用の豚はゴージャスだな〜

脂身が甘くて スープのカエシが染みていてまた最高だよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200522224745j:image

やはり二郎にライスが最高‼️

こんな幸せな食べ方はないよね。

THEデブ飯は 太るから美味い!美味いから太る!まあ 何でもいいよ〜  美味いんだからさ👍✨

 

残り1人前は 冷凍庫に入れちゃいました。

もう冷凍庫パンパンの満タンです。

妻がいい加減にしろよと 怖いのなんの(笑)

 

安心して笑顔で早くお店で食べたいな〜

 

ご馳走さまでした(^-^)v

 

 

🍜ラーメン二郎 めじろ台店

東京都八王子市椚田町513-9

最寄り駅

京王高尾線  めじろ台駅 から約620m

営業時間

11:30~14:30/18:00~21:00

定休日   日曜、木曜、祝日

駐車場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20200522230905j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。


ラーメンランキング


人気ブログランキング